弁護士 | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます



でも元旦那まだまだ駄々っ子でした

まだ、私が弁護士を探してる時に、まぁ、私は専業主婦でしたし、この通り、結構世間知らずだったので

俺、弁護士つけるから

ママに勝ち目は無いからってほざき出したんです

ぶっちゃけ焦りましたよ
たぶん、知り合いに弁護士がいるはずだから
なんてたって、この人のお父さん、勤め先は、府のある部署の理事長さんでしたし、普通に名前を検索したら、お義父さんの学歴から全て出てきますから、なんなら、ご兄弟も…

だから、知り合いに弁護士が居てもおかしくない

だからビクビクはしました。でもここで折れる訳にもいかず、
あのさ、そんな事言うならば、児相訴えてくれへんか?それか娘と息子の為に弁護士使えや

あの時に使わず、今ですか?じゃぁ、あんたは黒って事よね。真っ黒って事でいいよね

って言いました

だってそうでしょう?あの申し立て?云々の時に弁護士つかって動けば良かった話なんですから

それからしばらくして私の弁護士も決まり、また言って来たから、
あっ!私、もう、パパとやり取り出来ひんから
近々連絡行くはずよ‼️

って言ったら

どうゆう事?児相から?無視するって事?なに?離婚の話進まへんで?弁護士入れるって言ったから諦めたんか?離婚は無しでいいんか?

って、機関銃の様に言ってきました。

な、わけあるかぁー

あんたが弁護士云々言って脅して来たから、こっちも弁護士立てたんやわ
だから、今後は代理人を通して下さい
ドラマみたいなセリフが言えましたニヤリ