アカンアカンあかんやーん!!!無知ってこわっ | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます


晩酌は相変わらず毎晩

あっ!一昨日は呑んでない。

糖尿病、高血圧、喘息、胆石、うつ病、強迫性障害、パニック障害
知的障害者、アルコール依存で飲み過ぎで肝臓の数値アゲアゲな私。いまはそれプラス腎臓なのか?膀胱なのか分からない痛みを数ヶ月

それでも酒はやめられないし、やめるつもりもないꉂ🤣𐤔

でも、控える事は、ここ数年覚えました
嗜むって何?だった私
一升瓶が枕、缶ビール500㎖を8本~12本
ウィスキーなら4リットルは3日で飲み干す
当たり前に毎日呑んでましたが、
ココ最近は、焼酎 720㎖1本~1本半

ここ1週間は、焼酎 720㎖半分を守ってます

何故か?それはいったんヘモグロビンの数値を下げたいから。
今はそこを目指してます。

自閉症息子に、もう少し生きてもらわなやからな、病院行ってやって言われたら、どげんかせんといかんってなった訳だ

周りに、医者にやめや、減らしやって言われたからって減らさないし辞めない

でも、娘や息子、自閉症の息子に言われたら、少しやる気見せないとね😤💨

前から読んで下さってる方は知ってると思いますが、
もう私は友達とかママ友とか、縁切ってるしね。

関わるのは、子供や後は病院や訪問看護の人達ぐらいだもの

だから、私を看取るのは子供達だけの予定なので、もしこの世をさる時は、出来るだけ綺麗に逝きたい

糖尿病の合併症で足を切断とか、死ぬ前から子供に迷惑をかける状態は避けたいと思ってる

だから、自分の為にも、少し、体調をどないかしないと…って思ってます

そんな私、久々にヤクルト1000を飲みながら考えてた…🤔💭

どうすれば、ヘモグロビン下げれるか?
そして何気にヤクルト1000糖質
って検索した🔎

そしたらそしたら

なんと、なんと

糖質14、1もあったΣ(゚Д゚;エーッ!


アカーン!!!!ヾ(´囗`。)ノあかん

ってなりました笑    腰を抜かしそうになった

半分残しました。飲み切る勇気が無かった…

無知って怖いね😱

晩酌のつまみは

納豆サラダ

トマトスープ




冷しゃぶをサンチュで
このサンチュ
野菜の無人販売で、50枚も入って100円だった笑

しばらくこの食べ方が続きましたグラサン