手術することに… | アメコカ☆彡ハグの元気ブログ

アメコカ☆彡ハグの元気ブログ

ハグは8ヶ月の時に我が家にやってきた元保護犬です。すくすく育って(少々育ち過ぎw)素敵なレディになりつつあります♪



ハグですアセアセ
ご無沙汰しっぱなしで…





夏に旅行先で左後ろ足を痛め、ビッコを引き出したハグ∑(゚Д゚)

病院で診てもらったら、前十字靱帯が傷んでいると言われ、
   ●なるべく安静にする事
   ●体重を減らしましょう
   ●痛み止めを使って
様子を見る事にうーん


でもね、安静にと言われても動いちゃうし、オヤツを控えめにして、ダイエットを頑張ってはみましたが、ずーっと続けているサプリの効き目も停滞期で…笑


そんなこんなしている間に、11月に入ったある日帰宅したらハグが3本足で歩いてて…ポーン
誰も居なくて怖かったのか痛かったのか、ブルブル震えてるし( ;  ; )

慌てて病院に行き診てもらうと、診断としては前回と同じガーン
キチンと治すなら手術しか無いとガーン

 なんでも難しい手術で、出来る病院は限られているそうで、紹介してもらったのが




木曜にパパと一緒に行って来ました!







丁寧な問診を受け、再度レントゲンやエコー、血液検査をしてもらい、診断が出るのをドキドキしながら待っていたんですが、



痛めている左後ろ足の靱帯は断裂ガーンもやもや
右膝のお皿も脱臼しているとポーン下矢印下矢印下矢印



悩みましたがハグはまだ6歳なので、手術してもらう事にしました。
今回は左後ろ足です。(右後ろ足もいずれは手術が必要になるとの事でした)


TPLOという手術になるそうです。


入院期間が1週間の予定です。

今から寂しいです。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)