こんばんは〜



またまた 久しぶりになっちゃいました



今日は 天気も良く ふらっと上野に行ってきました


目的は 人体展





本当はGWに行こうと思ってたんだけど


GWに行った次男が ヤバイ混み具合だったと聞いたんで 日にちをずらして行ってきました


今日で 正解


すんなり入れました



興味深い展示もあり ゆっくり見てきました





国立科学博物館を出ると 上野公園は 凄い人でしたよ〜


アメ横をさくっと見てまわり


今の アメ横の現状に衝撃を受けつつ帰宅


築地のように 海鮮屋さんが並んでいるのかと思いきや


数件のみ。


あとは 洋服、靴、ケバブ(笑)の街


以前 NHK 72時間で やっていた


海外の食材がたくさん売ってる 地下商店街だけが ある意味 アメ横らしい


外国のようなアメ横でした


上野と言えば マルイ、ABABだけど 様子がおかしい


今じゃ 免税店も多く 旅行者向けの店舗に変わってる


じゅらくが まだあるのに 安心しました


お土産屋さんだった場所が 人気のラーメン屋さんになり 行列作っていたり


小さい頃に来ていた街ではなくなった現状に 寂しさを覚えつつ


若者も 多くて賑わいに 活気は感じました


街の臭いと 人にやられ


早々に帰宅したとさ(笑)



でも 天気良く かなり歩いて いい一日になりました