おはようございます



連休最終日


お天気よしもみじ



今日は 前から約束していた ランチにお出かけ予定


息子さん達も それぞれ 彼女さんとお出かけらしい


私も 楽しんできますかねー
高校の時の同級生3人で 
会うの 一年ぶりかもアセアセ




その前に


昨日 買った コストコのキッチンマットの実験しなきゃっと〜


卵 割れないらしいので 


やってみます


どうか 割れずに 私の胃におさまりますようウインク



このキッチンマットです

キッチンの下に こんな感じに配置してます



{BCECDEB0-4DE8-447A-94C5-782552DD19AB}


いろんな色、模様が売ってたけど


水色のシステムキッチンだから 


この色にしました



さて


では


たまたま 違う卵が 冷蔵庫にあったから 二回実験


まずは てるたま
{C31F6F45-BD3D-4931-9241-B1DC197042FB}


おそるおそる ここに落とす


{05704B35-CE83-4B54-B183-A3A4C6CC9496}


やるね!

ポトン!

{A1C0D3AE-3407-4A75-AB50-2A1CF2FB2657}


割れてない!!


{69FE30F9-CA7B-44DB-8220-39A50A7CE6F6}


キッチンマットの厚さが 1センチ以上 2センチ未満


ポリ塩化ビニル100%

{01F894B5-F5B3-40D1-9713-AEFB1FC7B9E5}



調子こいて この卵

{B1265986-B84E-4D12-BC71-B4BC487C76D0}



ポトン!



{2F27C05C-E232-42A3-93DB-4DFC1B26E104}


はい!割れました!(笑)



かなり この卵は 持った時から 皮の薄い卵だから


やっぱな。って感じでした



普通の卵なら 多分 ほぼ割れないと思います


活力たまごは 薄すぎただけと 結論できるほど だったから〜



これから 朝 寝ぼけた状態で たまご焼きを作ろうとした時に 手元が狂って

もし 落としたとしても


割れずに 済むと思います


朝のボケボケでも 恐れずに たまご焼き 焼こう口笛




さて お掃除してから



行ってきまーす



では 素敵な一日を