おはようございます




今日の置き飯は

{D65D382A-4251-4F12-A698-6CD0260BA2CF}



ビビンバ焼き飯
レンコンはさみ揚げ
ベジブロス味噌汁




コストコで買った ビビンバの素に

たまごとしらす、そぼろをプラスして 炒めました

少し肉っけを入れるとさらに美味しくなります
{27F2A680-C1B3-4BFF-964E-3B9FA1EC0F54}




このビビンバの素 好きです


{F8C78F42-763E-4E63-B12F-7872DEF0E821}



そして 味噌汁は 数日前に野菜クズでベジブロス作っておいたので 味噌をちょっとにして 野菜クズから出た甘みで 薄味に仕上げました


最近 料理番組やブログでも ベジブロス紹介されていたんで 作ってみました

作ったというか 人参の皮やら玉ねぎの外皮 キャベツの外側 ピーマンのわた部分などなど 日本酒と水で煮ただけ

捨てずに 最後まで 野菜を有り難く頂くっていいわね


これからも 続けて行きたいです


味噌汁が 驚くほど 美味しくなりますね


さて 今日も晴れ


1日頑張りましょ