おはようございます




雨降ってますね


今日は 1日引きこもろうと思います


今朝 起きたら 8時!


寒くなってきたせいか よく眠れます


いつもの日曜なら 掃除が 終わる時間


別に いいのに


何故か 焦る(笑)


誰も 怒らないし 逆に 掃除機うるさくなくて
家族からの クレームもないのに

生き急ごうとする自分がいるわ


ゆっくり珈琲入れて


一息ついて クリームシチューを煮込み始めたのと 山賊焼作ろうと 鶏肉解凍中です


昨日 作っておいた ロールケーキ 切りました


{95BC6585-A8EC-43EE-B25C-0511B22EA68E}


巻きが相変わらずヘタ


{6952234B-AA13-4104-A62E-562545FE88BD}



味がよければいいわよね


最近 必ず 生クリームは 高くても いい物にしてます


ケチなんで 100円のにしたい気持ちがあんだけど

全然違うからね

ロールケーキを もし ケーキ屋さんで買ったら 倍以上かかるよな!って 考えて お高い生クリームにするようにしました


子供達の評価も 数倍上がるしね


{14F7A58C-D9CB-4461-8124-0B80C83FA6D7}


ホントに 取り合いになるくらいです


最近は シフォンより 食いつきいいので


定番菓子になってます



そんで 初!の


ル・クルーゼ


{D2599408-A348-429F-BAD3-991D2159E1C5}




これも カタログギフトから 選びました


{E5591732-6BA9-4534-ACCC-75CB4758801C}


今回 2つカタログギフトを頂きましたが


食品(肉!肉!肉!)を選ばなかった自分を 褒めたいわ(笑)



{02045505-A3AF-456C-BC71-1596D5C427BA}



可愛い❤️よね


スープ入れて サラダ盛ってって考えるだけで

楽しいです



なかなかお店では 選ばなかったであろう 器だし


お鍋&皿収集が マイブームなんで


いい物 頂きました


さて また ゆっくりして


掃除開始しまーす