おはようございます





三連休 あっちゅう間に 終わったね


昨日は 珍しく皆いるんで


ランチに お蕎麦やさんに行きました


すごく美味しいお蕎麦やさんで かなり いつも混んでます


昨日も 少し待って 入店


次男さんの鎌倉話聞きながら


ビールに 蕎麦に満足満足💗


帰宅したら 次男さんは 打ちっ放し 長男さんも バイクでブィーんと 出かけたから 私は 昼寝


今日は 長男さんだけの 置き飯だから


ストウブで 牛丼のたねを 作っておいて


自分で やってもらう事にしました


煮てる途中

{E14D46F8-B7A8-4E2C-B2B5-CA82FEC9D3E1}



そうだ そうだ!


長男さんが 作ってくれた チキントマト煮


{8F6DFB63-C5FA-49DD-BABE-0A4618A816FB}


長男は 玉ねぎ、人参、手羽元、ニンニク、トマト缶で


何故か コンソメでなく


かつおだしで(^_^;)


どうして?かつおだし?って 聞いたら


年初めの 家出してるとき


かつおだしで トマト煮作ったら なかなか美味しかったから 今回は かつおだしバージョン!って


家出中 きちんと自炊してたのね(笑)

{39607585-D40C-43FA-9469-E00B341DAAAC}


途中 2人で 味見して


ヤバイよね?なんか、変?って 微妙な味だったけど ケチャップなんかを 足して あとは ストウブさんにおまかせして 煮てみた


そしたら ミネストローネみたいな 味に変身(笑)


次男さんに 出したら


「あ、美味しい〜」って


長男さんが 作った事を告げたら


「なかなか、やるな(笑)」って 上から目線


{264F4A9D-57E7-4981-9CF0-620EFF449F59}


そんな 上から目線の次男さんは


デートで行った鎌倉で 珍しく お土産


{EC1606D1-BDC9-47CC-9516-1263FE183971}


鳩サブレ


{0A28A5BF-D718-457C-B10E-366D5B3C9499}


鎌倉まで 1時間半で ついたらしい


私も また 行きたいな^_^


さて 今週も 頑張りますかね



1日ふぁいと