おはようございます





昨日は 夜に ロールケーキ焼きました


{5792EA08-20F8-4554-A9BF-5130AB5240A1}





なぜだ!


秋だからか


甘いものが食べたくて 仕方ない


夜な夜な コンビニへ行き スイーツ三昧


お財布に優しくないから


ロールケーキ焼きました


好きなだけ 分厚く食べれるし(笑)



ロールケーキって 生地が薄いから


オーブン時間が 短いからいいの


シフォンケーキとかだと 冷めるまで時間がかかるけど ロールケーキは すぐに冷めて 生クリームをのせ 巻けるから 案外 すぐに出来ます


そして 美味しい(^^)


一晩 冷蔵庫で休ませるから そこが難点ですが


好きなだけ 分厚く・・…だ、か、ら、

我慢出来ます(^_^;)


生地が焼けたら

{78AD9AEE-7626-4F48-BFAE-927B849C3E49}


生クリームをのせ


{B424BFD4-B45A-46F2-B570-E7724A2F40C4}



くるくる


{AFB4CF21-1699-4FE2-B77D-0FE7CC107991}



生クリームは コンデンスミルクを入れたから

甘々バージョン


{FDD011DB-774D-48EA-8CF8-411D29C0D118}





今夜までに 残っていたら(子供達に完食されてなきゃ)大人ぐい してやる!!



さて 今日の置き飯は


{6C1341C3-778A-42CA-BA80-D5E91ED6E880}




作り置きしていた 和風煮込みハンバーグ
たまご焼き
ブロッコリー、ハムのクレソル炒め



{314596EE-BD55-41F7-BD98-2CF92381AEC2}



今日は 晴れ


1日頑張りましょう