おはようございます



昨日は 急な思いつきで スカイツリーへ


いや、スカイツリーでなくソラマチへが正しい


どんなお店があるか見てみたかった


スカイツリーは車で近くを通る事はあっても 降りたった事がなかったです

目的はソラマチなんだけど
まー何処に行っても 今の時代 同じようなお店が入ってんのよね( ̄◇ ̄;)


わかっちゃいるけど、とりあえず 偵察(笑)


今回 行って良かったって思ったのがチーズケーキ!

{19E95DF5-9443-4930-9C36-754915BFCC77}



めちゃめちゃ美味しいよー


ただ、那須のチーズケーキ


を、東京、ソラマチで買う(笑)


あまり試食とか普段はしないんだけど、どんなもんか興味あり 列に並んだよ。

列に並んで良かったわ

値段が1280円と安いし 期待してなかったんだけど、びっくり



1人でワンホールいけそうなくらい好きなチーズケーキです

{8B1F0927-A17A-4E38-971C-37532C6E7095}



常温で10日大丈夫って
真空パックのようになってるケーキって 大概美味しくないのに このチーズケーキは凄いです


それから 小腹が空いて 店内がガラガラだった団子屋さんで休憩

{FB7F7462-77AE-4D03-B49F-193254537DB7}


で、一度外に出て スカイツリーを眺めて


{CBB1F024-6CFD-442C-8444-54F8AC285E39}

暑いし 噴水に群がるちびっこ見てからまたソラマチへ


{7B4A7F05-0680-498A-BFAA-041784B63668}

洋服屋さんも50%引きやさらにプラス20%引きとかって呼び込みしている横を素通りしながら またまた食品、お土産売り場へ


またまた 試食の勢いで、お漬物屋さんで美味しかった ごま大根


{AF1C83D8-4476-40DF-BB3D-0A4A08E986A9}

この漬物は 鎌倉のお店のようです


{EA44366B-C2AD-4E1E-9F66-250A39606C10}



これまた北野エースで試食した 筍ご飯の素をお買い上げ〜

{B2788552-2D29-4536-B5E7-CACC002F7B3E}


最寄駅にも北野エースあるけど・・・販売員のおばちゃんの勢いに負けたわ

{6E05FB9D-86B5-4455-B6FE-6A4505B6B828}


試食した以外に 2個も買ってくれて嬉しいって 筍ご飯のおにぎりを握って くれました

はい。おにぎりは食べるタイミング逃して いえまで持ち帰り^_^;


スカイツリー行って 夕飯の買い物している状態(笑)


どこに行こうが お土産見に行くようなもんです


で、最寄駅着いて またまたパン買ってるし(笑)


{4A764DC9-F25D-4E64-91D2-0C31D2799C32}



程よく歩き程よく疲れましたが、東京観光出来て良かったです


まだまだ 行ってない場所あるから 色々行ってみよう

長い休みがあれば、海外行きたいとか 飛行機や新幹線で 何処に行きたがりだけど、近場の観光場所も行かずに 生きてきた(笑)

かといっても 見所 にも行かずに土産屋巡りしてるだけなんだけど、久しぶりの人ごみも 人間観察好きとしては楽しかったです

やっぱ 海外の観光の方も沢山いて 連休最終日だからか 賑わい半端なかったです


また 今日からお仕事頑張って お土産沢山買えるように 稼ぎまーす


では 今週も頑張りましょ