おはようございます




先日 次男さんがケーキ買って来てくれました

{41CEAD4E-F3C9-41F5-853D-E930A2C0E7AF}



彼好みの イチゴたっぷりタルト
彼らしいチョイス



私の大好きなケーキ屋さんのケーキです



お給料を頂く様になり 少しだけ^_^;金銭感覚が ちゃんとしてきつつあり


ネットバンキングの申し込みして 月に使うだろうお金を 給料振込み銀行から セブン銀行に送金して 手数料があまりかからない方法にして お金管理をしたら?の提案に納得しこの方式にしています

毎回 銀行カードでコンビニで引き出すと手数料かかる銀行なんでね

次男さん的には その手数料はちりも積もれば・・・な気持ち

セブン銀行をセブンで引き出ししたら手数料かからないからね

そんなんで ネットバンキングのやり方を教えつつ ひと月に使う金額は??で、彼が指定した金額 私に払う毎月のお金プラス2万円だって


足りるの???


まだまだ 学生の友達もいるから 少額で遊べる カラオケ行ったり 映画観たりで 交際費はかからないようです

あとは ひたすら本を買う(笑)

神保町に電車で行って 趣味のカメラの本眺めていたり 小説を買う程度

あとは ひたすら 部屋で オンラインゲームを友達として盛り上がる

もしくは ひたすらロードバイクで 友達と遠くに行く(苦笑)

お金使わないねー

残金見たら まだ入社 3か月で 結構貯まってたわ

ボーナスも頂いたしね

欲しいものは沢山あるけど 貯めて貯めて使おうとしているらしい

あったら大盤振る舞いしてなくなってしまう 長男さんとは大違いです
いつもお金なさそうにしてるからね・・・長男さん^_^;



2万円の中から 買ってくれたケーキ

ちょっとお高いケーキだから 残金が心配になった母でした



そして コストコアイス
念願のマンゴートッピングでいただきました

{DF7A1E31-B989-4288-82B7-BCB22208540B}



やはり美味しいわo(^▽^)o

このアイスです

{3AF43008-30F7-464F-8E1B-0DA2371F1891}




満足です


{FC342472-875D-42C6-8F6F-29E2E3A75472}



さてと また今週もスタートですね

1週間頑張りましょうね〜