本日のお弁当


photo:01




そぼろご飯
ポテトサラダ
シュウマイ


昨夜、ポテトサラダだけ作っておきました。

photo:02




photo:03




かなり、クリーミーに仕上げました。
といっても、突然思いついたので、キュウリや人参なしになりました。

じゃかいも
ゆで卵
コーン
のみで[みんな:01]

その分、クリーミー感がでるよう、じゃがいもはひさすら、つぶしてなめらかに[みんな:02]

美味しく仕上がりました。
photo:04




息子は、午前授業のみ。

学校から帰って、もう一つの学校に行ってます[みんな:03]
それは、自動車教習所。

今日から、車に実際に乗っての教習になるようです。

それも、オートマでなくマニュアルでの免許取得を目指してます。

私の時代[みんな:04]は、マニュアルしか選択の余地なかったけど、今は選べるのですね。

車の免許事態を、とろうと思う若者が減ったとニュースで、見たけど[みんな:05]

こちら、埼玉はやはりまだまだ車ないと不便な感じはあります。

駅まで、自転車で15分。

バスで、20分とかかるから、結構面倒[みんな:06]


息子が、免許取得してくれたら

電車で出かける時に送り迎えしてもらえる[みんな:09]

飲みに行く時、送り迎えしてもらえる[みんな:09]


と、母企んでますが[みんな:09]



息子は、そんな母の悪巧みに気づく気配なく、教習所に楽しそうに通っているのでした。

本日も見ていただいてありがとうございました。

iPhoneからの投稿