サムゲタン風なべのできあがり~


$さとママのブログ



先日、友人と新大久保にサムゲタンを食べに行ってはまりました~ヾ(@°▽°@)ノ


なかなか、食べたくなったら新大久保!!ゴー

できないのが現実なので、家で作りました。


鶏肉
にんにく
しょうが
にんじん
たまねぎ
鶏がらスープの素

家の冷蔵庫にあった物を使って、早速作りました。


$さとママのブログ

このお鍋を使います。
南部鉄鍋!!

この、お鍋を使うと美味しくなるんです。
少しの時間で、鶏肉がやわらかく仕上がります。

以前、二重サッシの工事をした際のエコポイントで、ゲットしました。



$さとママのブログ



$さとママのブログ




南部鉄鍋を使うと、短時間の調理でもぐつぐつ煮込んだような料理に仕上がりになります。今回も、ガスを使った時間20分。

今日は、食べるまで1時間程余裕があったので、蓋をして置いておくだけでまるで圧力鍋調理したような仕上がりです。

にんじんも柔らかく、もちろん鶏肉もほろほろとけるような仕上がり。

震災復興の手助けにもなるポイントだったので、仙台の南部鉄鍋選んで正解でした。

おすすめです。

みていただいて、ありがとうございました。