週2日金、土、お店のお手伝いをすることになった。

ママは、とても明るく、よくしてくれた。


お店の中には、カラオケがあった。

私はカラオケが苦手だ。

一緒に歌おうと言われても、上手にはぐらかしてのらりくらりとしていた。


そんな中、ママが体調を崩してしまった。

でも、店をどうしても開けたい!

ママ不在の中、別に女の子1人、私の計2人でお店を開くことになった。


今日お客さま来ないかも??

と2人で楽しくお喋りをしていたら、女の子が呼んだお客さまが団体でお店に来てくれた。


ありがとうと言いながら、得意気にカラオケ大会が始まった。


やばぁ~1時30分をまわろうとしている…

いつもなら、1時にはタクシーに乗って帰宅できるのに、非常に盛り上がっている。

帰りますなんて言えないなぁ…と考えてたら

お客さまの1人が私に好きなアーティスト居ないの??

何を歌って欲しい?と聞かれた…


お客の年齢的に適当にイエローモンキーですかね? 

と答えたら、わかってるね~と共感され歌いだした。

そして、2時30となり、ようやく解放された。


自宅に帰ると旦那aが起きていた。

浮気でもした?と言わんばかりに心配そうだったが説明したら納得してくれた。

後日、ママからお礼のメールを頂いた。


それから、一週間経った頃、お店に知らない男性2名が来店した。


キョロキョロしながらBOXがあいていたので

ご案内すると…

覚えてる??

と1人の男性から声をかけられた。

顔をみて、少し考えた。


私は、あ~イエローモンキーの人ですよね?

と言った。

そうそう!!あの時、カラオケに夢中で君と全く会話ができなかったから、ツレ連れて来たと言われた。


でも、それを告げた瞬間、トイレにいくと言ったきり…30分帰ってこない…


大丈夫なんだろうか?

と心配しつつ、ツレの人の話しによると

この店に来るまでに沢山飲みすぎたみたいで、君がタイプだったから…どうしても、もう一度、容姿等を確認したかったんだ。

口下手な奴だけど、いい奴なんだ。

だから、ライン交換してやってくんない?

とツレの人に言われた。


深く考えてなかった私は承諾した。