子育ては大変だ。


協力的な旦那aは、産まれてきた子どもに愛情を注いだ。

そして、長らく入院生活をしていた母親が通院となり、自宅に帰ってきた。

初孫をみて、抱っこすることは体力的に厳しいものの、とても喜んでくれた。

子どもを産んで母にみせることができた!

何より嬉しかった。


母はパチンコが大好きだったので

体の調子がよいと自身で車を運転をしてパチンコ屋へ行っていた。

あ~元気だ!とパチンコをする母に安心する自分もいた。


子供が1歳半過ぎた頃、母親からそろそろ働く準備をしたほうがいいじゃない??

と言われ、旦那aに仕事の相談した。


知り合いの飲み屋のママが女の子がいないと非常にこまっている、少しの間でよいから店を手伝うことはできないかなぁ?と旦那aから提案された。


自身の母親に相談したら子供はみるので

助けてあげたら?と言われたので、早速久々に飲み屋でアルバイトをはじめた。


働かなければ良かった。


素直に今ならそう思える。

あなたに出逢うこともなかった。

15年今でも続いている関係になる人と知り合うことになるとは過去の自分は思ってもいなかった。