術後5ヶ月半!


途中、クリーム状の膿みたいなものが

出た日もあり…

焦りましたが

翌日には薄い浸出液のみに戻り

ホッと一安心


そこから数日後に診察があったので

その事伝え

背中側の傷がまだ塞がってないから

そちらからの浸出液かなと

説明うけました


新たな炎症は起きていない

良かったあ、ついつい悪い方向に

考えてしまって


画像で見ても

かなり小さくなったものの

まだ完全には塞がってなくて

治りが遅くて困りますが

痛みや違和感は、あったり無かったり

硬さがとれればなあ

さすがに激痛は感じませんが


悪化してはないそうなので

これはもう少し付き合っていくとして


それより、最近お腹が不調気味で

油断するとすぐ下痢にショボーン

痔瘻の術後から、

だいぶ落ち着いていたんだけど

また過敏性腸症候群…かな

仕事のストレス

気候の変わり目

そして下痢になった事が

更にストレス、

嫌な悪循環

もっと、うまくコントロールしたい


ここから更に2週間経過してます

術後だと半年過ぎました

傷は殆ど塞がりました…多分

周囲の硬さは残ってて、

押すと痛みありって感じですが

やっと完治近いのかな

そして自分の術跡をじっくり観察

肛門の周囲にある線?切れ込み?

いずれはこれも目立たなくなるのかな