過去分はだいたい書き終えたので


現在の心配事の続きです



退院して

職場復帰をしてから

3週間以上経ちました


先週は

仕事が終わらなくて

机から立つ時間が惜しくて

座りっぱなしが多すぎたかも


段々、切開箇所に痛み出てきて

仕事に集中ができない

微妙に嫌な感じが続く

排膿用のゴムが傷口に当たって

めり込んでる感じ

血?膿?出てるからしみて

ピリピリするし

この感じ裂肛で

出口が常に痛かった時に似てるかも


交換したガーゼには

うっすら出血と

くすんだ黄緑っぽいクリーム状の膿

膿も血も出てて大丈夫とは

言われてるけど

量が増えるとちょっと心配


切開する前の説明で


今回は、切開だけだから

内部はさわらないから

痛みは前ほどじゃないと思うけど…

でもそれは通常の話だから

あずきサンは違うかもとも

言われてたので

痛いのは想定内だけど 



自分の性格がもう少し

ポジティブだったらなあ

思考で痛み自体も軽減するよね


メンタル弱過ぎ

そして極度の心配症

そんな自分にとって

この経過観察中っていう状況が

なんとも…プンプン