またまたお久しぶりです。ワクチン打ちました | りこのブログ~線維筋痛症&何かの病気と共存中~

りこのブログ~線維筋痛症&何かの病気と共存中~

子宮内膜症や胸椎ヘルニア、全身性の痛みがあり いろいろとおこる体調や日々の何気ないことを書いていけたらと思っています。

訪問して下さりありがとうございます😊

なかなか文字にするのが苦手で気持ちが前に行かず書けませんでした。
今日 書こうと思ったのは
新型コロナワクチンの2回目接種が
終わったからなんです。
私はアナフィラキシーを起こすような
アレルギーはないのですが
CT造影剤やリリカにはアレルギー反応があります。でもコロナに罹患したときの重症率が高いと主治医からも言われていたので私の中でワクチンは期待のお薬です。
職業が介護施設で働いているので
利用者さんにうつしたらどうしようと
このコロナがまん延してから
ずっと心配でした。
ワクチンを打つことで少しでも
利用者さんと自分への安心材料に
なりました。
とはいえ まだまだ気をつけていきます。

ワクチン1回目は腕の痛みぐらいでした。
2回目は少し腕が痛いぐらいであとはなんともありませんでした。
私の職業の人は2回目接種後
発熱と全身の痛みと倦怠感がおきたひとが
多かったです。
私はステロイド13mg飲んでいるお陰か
良かったです😊
かなりの心がまえで挑んだ接種でしたが
何ともなく済みました。


言葉足らず&乱文ですいません💧
もし何か聞きたいことがありましたら
メッセージでよろしくお願いいたします。

最後まで読んで下さりありがとうございます🎵