ご覧いただきありがとうございます♪

4人子育て中アラフォーのユウキです😊
低収入、田舎暮らし♪

贅沢ではないけど明るい家庭を…

頑張りすぎない節約を自分なりに頑張っていきます!

節約&貯金のための記録用ブログです💴
4人の子供達との日常も書いていきます♪

ご興味のある方はフォローお待ちしてます🤗





こんにちは!






一ヶ月の食費3万を目標にしてますが、やっぱり年末は無理!




クリスマス前の時点で3万超えました💦






家計簿アプリを使い始めました



私の性格上、全てを管理するのは無理そうなので初めから食費にしか使用していません




買い物するたびに入力するだけなので続けられそうです☺️💡










お歳暮にシュトーレンをいただきました!






"これを食べながらクリスマスを楽しみに待つ"という伝統的なお菓子なんですね💡




恥ずかしながらシュトーレンを知らなくて、同封されてた紙を見て「しゅーとれいん?」と頭の中で勝手にチューチュートレインのような名前に変換してました💦




あぁ、私も歳とったな…一年が早いです滝汗






今日は午後から次男の予防接種💉




またギャン泣きを見なくてはいけないと思うと、ツラい…








シンプルナチュラルな
🎍お正月飾り🎍


シンプルでナチュラルな雰囲気のお正月飾り!こういうの大好き🤍






子育て中の方へ オススメ商品