ご覧いただきありがとうございます♪

4人子育て中アラフォーのユウキです😊
低収入、田舎暮らし♪

贅沢ではないけど明るい家庭を…

頑張りすぎない節約を自分なりに頑張っていきます!

節約&貯金のための記録用ブログです💴
4人の子供達との日常も書いていきます♪

ご興味のある方はフォローお待ちしてます🤗





こんにちは!





肌寒い日も増えてきて、少しずつ衣替えを始めています👍



自分の服だけでも早くスッキリしたいと思って、先日リサイクルショップに服やバッグなど不用品を持っていきました💡



大きな袋3つに数十点詰め込んで行ったんだけど、
買い取ってもらえたのはたった5点💦


うそでしょ⁉︎と思いましたが、シーズンオフのものや形が古いものは買い取ってもらえないんですね…



数年前までは1円でもほとんど買い取ってくれていたのに、今は1円買取もやっていないようで💦




買取金額160円ポーン




メルカリで売る手もあるけど、写真撮って出品して、売れたら梱包して発送する、が今はできそうにないから持って行ったのに…




こんなに返されるのなら、もうリサイクルショップは利用しないかもな🤣






いや、買取できないものしか持っていない私が悪いですね…





"安いものを大量に持つ"典型的な貧乏人の生活を改めようと思い知らされる出来事でした😂




"良いものを少しだけ持つ"シンプルでオシャレな生活がしたいです😌✨










用意してたママバッグが小さくて買い直しました💦そういうとこが無駄遣いだよね💦




でもこれは必要なお買い物、ということで↓


オムツ、財布、着替え、タオルなどがはいってますがまだ余裕あるくらいたくさん入ります!




素材も雨に濡れにくく、小洒落感が出てママバッグはトート派の方にオススメです💡






今日の買い物


3472円


今月の合計
6497円




🎃おうちハロウィンを🎃
\楽しもう/