ご覧いただきありがとうございます♪

4人子育て中アラフォーのユウキです😊
低収入、田舎暮らし♪

贅沢ではないけど明るい家庭を…

頑張りすぎない節約を自分なりに頑張っていきます!

節約&貯金のための記録用ブログです💴

ご興味のある方はフォローお待ちしてます🤗






愛知岐阜三重の3県だけなのかな?





1歳未満の赤ちゃんがいる家庭が無料でもらえる"コープハピハピボックス"が届きました!




私の様に組合員じゃなくても貰えます💡








箱を開けるとこんな感じ






出産おめでとうのメッセージカードも付いてました💕







中身ドーン



・とろみちゃん(片栗粉代わりに使える)

・ベビー麦茶

・だしパック

・ラップ

・おしりふき

・ガーゼハンカチ

・シリコーンスプーン




これだけが無料でいただけます!





もちろん広告や簡単な勧誘はありますが、1歳までの赤ちゃんがいる家庭は配達料無料らしく、まんまと登録しようかと迷ってます😅





スーパーに買い物行くの好きなんだけど、赤ちゃん連れてはやっぱり大変だし、宅配ならコロナの心配もいらないしね…








何よりこういう注文書を見るのが楽しい♪






そうそう…

先日から出費をトータルしてましたが、全ての出費を計算するのはやっぱり大変💦なので、食費だけ計算していくことにしました!いきなりゆる〜い感じになったけど無理せずが目標なので!







1ヶ月の食費3万円を目標に、来月からスタートします!











🎃おうちハロウィンを🎃
\楽しもう/