🙇‍♀️いつも"いいね"やフォローありがとうございます!励みになります!🙇‍♀️



4人目妊娠中、アラフォーのユウキです!9月上旬に出産予定。
田舎暮し、子沢山だけどおしゃれなママ目指してます。妊娠経過や日々思った事、体験した事を書いていきます!

二人目不妊、体外受精、子宮外妊娠、稽留流産の経験あり。

一人目の腫れ物に触るような育児から始まり、今ではかなりユルイ育児へと変化しています…





今日は35w2d



もうすぐ臨月になります✨




赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみ…だけど3人産んでいるからこそ分かる陣痛の恐怖があります😂





ソフロロジー…怖がりな私にもできるだろうか…









今までどうやって産んできたのだろう?最後の出産は約6年前…忘れてしまいました😅




たぶん3人目は一番上手に産めたとは思う💦




それは私が何かしたからとかじゃなく、単純に3人目で分娩の進みが早かったから といっても陣痛室に8時間、分娩室で30分




でもやっぱり子宮口8cmからの痛みの時は全身に力が入り、陣痛室のベッドに頭を埋めて唸っていた記憶があります😖




最後分娩室で産む時は思いっきりいきまなくても勝手に赤ちゃんが降りてきましたが😅





子宮口8cmの時でも意識すれば脱力ってできるのかな?




今回試してみようと思います💡







35週目になり、前駆陣痛らしき張りがたまにあります😓





その時に、息を短く吸って長〜く吐く練習をしています😤




本番もできるかな😅





たぶん痛みが強くなると頭パニックになってくると思いますが





赤ちゃんも頑張ってる





これだけは忘れない様にしたいです☺️💕







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ









県外(緊急事態宣言が出てる)に住む義姉家族がお盆に帰省するそうです…









義両親と自分達(姉夫婦)は揃ってワクチン打っているからだと…




妊婦の私も主人もまだ打ってませんが?





発症率がゼロになるわけではないとご存じない?





帰ってきてもできるだけ会いたくないです






わかってる




人が悪い訳じゃない





悪いのはコロナウィルス





いや、こんな状況で帰ってくるあんた達も悪いよ












妊娠中の方へ オススメ商品