レモンと同じくらいの大きさになりました







おはようございます😃




いつも"いいね"やフォローありがとうございます!





4人目で子宮も皮膚も伸びきっているからか、思いの外お腹が出てくるのが早く、先月は体調不良でいろんな行事を断っていたことから、勘の鋭い知り合いに妊娠がバレました




第三者から子供達の耳に入ることは絶対に嫌だったので

間も無く安定期に入ることもあり、3人の子供達に妊娠を報告しました!





それぞれの反応がとても面白かったです😁





「大事な話があるよ」と子供達を座らせ、




「ママ、赤ちゃんができました」



とダイレクトに伝えると…







①長男10歳

「やっぱりね、そうだと思った」




どうやら聞いてないフリして大人の会話を聞いていた様子

それでも黙っていた長男…成長したなと感心しました

照れながらも「弟がいい、歩き始めたらすぐ一緒に遊ぶ」と😅






②長女 7歳

「ウソだー、絶対ウソ!」




何度もホントだよと伝えると目を見開き「男の子?女の子?」と興味津々

間に挟まれ今でも我慢させることが多い長女ですが、喜んでくれた様子で安心しました💕





③次女 5歳

「ヤッター‼︎」目をキラキラさせ満面の笑み




ずっと"赤ちゃんきてほしい"と言っていた次女

願いが叶った時の子供の目の輝きほどピュアなものはないですよね✨







どんな反応をするか、嫌だと言われたらどうしようかドキドキしながらの報告でしたが、これで一つ肩の荷が下りたような気持ちです💦





それからは、下二人はお腹をなでなでしてくれたり、耳を当て赤ちゃんの音?を聞こうとしたり、嬉しくて仕方ない様子😂





長男も、買い物に行ったら荷物を持ってくれるなど気遣ってくれるように😭






周りには知れ渡る事になりますが、どんな反応をされるかまたそれはそれで楽しみでもあります😅💡





これで、お腹を隠しながら猫背でお迎えに行っていた幼稚園にも、普通に行けるようになります笑