おはようございます😃




いつも"いいね"やフォロー

ありがとうございます!








胎児ドックを受けました



13w3dの昨日

胎児ドックを受けてきました👶





検診で引っかかった訳ではなかったのですが

37歳で高齢出産枠に入ることもあり

主人と相談して

受ける事にしていました




結果から書くと

異常はありませんでした



もちろん、現段階のエコーで

異常は見られなかった

それだけです


全ての異常が否定された訳ではありません






主人も私も、どんな事があっても育てたい

という気持ちでした




だったら受けなくて良いのでは?

と思われますが、綺麗事なしに言えば

"異常なしと言われて安心したかった"

という気持ちが大きかったです😅







私が胎児ドックを受けたのは

岐阜県総合医療センターです🏥




胎児診療科があり

お腹の中にいる胎児へ治療もできる

エキスパートがみえる病院です✨





主人にも付き添ってもらいました💡




運転手兼、何か異常が見つかった時に

一人で結果を聞くのか怖かったからです💦





胎児ドックは午後2時以降〜となります




事前予約が必要です




現在13週目なので

"初期検査"に分類されます





受付を済ませ、2階の産婦人科へ








比較的早く呼ばれて診察室へ…




赤ちゃんの大きさ

臍の緒の血流

心臓の血流

内臓

赤ちゃんの頭(脳、頭蓋骨があるか)

顔(眼球、鼻の高さ、口蓋裂がないか)

首のむくみ(1.7ミリで正常)

手足(手の指まで確認できました)




かかりつけでは見せてもらえない

4Dも見せてもらえ

主人も感動の様子でした✨













頭を抱えてる様子

足の裏が可愛すぎる😍




先生も優しい方で丁寧に見てくれました




そして…性別も聞いてみました!




今のところ…





男の子

の可能性が高いそうです😍




どちらでも嬉しいですが、

一男二女なので

できたら男の子が良いかな…

と思っています




まだ13週目なので確定ではないけれど

このまま男の子でいてくれたら

嬉しいです😊






エコーの時間としては

20分前後くらいだったと思います




料金は保険適用外で

8150円



某有名クリニックだと

5万円以上するのですが



きっともっと時間をかけて

私が見てもらった以外の

細かい部分も見てくれるのかもしれませんね




心配なようだったら20週前後に

中期検査を、と言われましたが

今のところ受ける予定はありません






このまま何事もなく
スクスクと育ってくれることを祈ります☺️🙏✨