おはようございます😃



いつも"いいね"やフォローありがとうございます!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




毎年、娘達とチョコ作りをしてきたバレンタインデー💕



今年は私がつわりでこんな状態なので、娘にチョコと型を持たせて実家で母(おばあちゃん)と一緒に作ってもらいました😅



母に任せるのは少し心配でしたが、娘達はとっても楽しかったようです☺️



母には普段ない刺激を与えられるのでボケ防止になったかな💦



おせいじにも上手とは言えないチョコだったけど、私の分まで用意してくれていて泣けました😭来年は一緒に作ろうね😭





冷凍庫で保管して、元気になったら食べます😊




💕🍫💕🍫💕🍫💕🍫





そんなつわりですが、まだ気持ち悪さはあるものの、2日前から嘘のように吐かなくなりました✨




毎日、お風呂場で吐いたり、歯磨きしてて洗面所で吐いたり、自分が食べてなくても家族の食事の匂いでトイレにダッシュしたり…夜中に吐いた時もあったな




8週目半ばから吐かない日はなかったのに…




終わりに近づいていると思っていいのかな💦




それでも船酔い感はまだあるので、完全ではありません 💧




ピーク時がレベル10だとしたら、ここ2日は6〜7くらいまで下がってる感じです💡




でも7週目あたりでも一度謎に軽くなった事あるので、またぶり返すことも覚悟で過ごしていきたいです😅











つわり中って気分が落ち込みますよね




でも、それが当たり前



こんなに苦しいんだから、情緒不安定になっても仕方ない





いつか終わると言われても、あと何日?何ヶ月?今すぐ楽になって欲しいのに!って思いますよね




逃げ場のない気持ち悪さ…頭がおかしくなりそうな時もありましたまだこれからもあるかも




赤ちゃんが元気な証拠って…じゃあつわりない人はなんやねんって思います




"いつか終わる"




この言葉に一喜一憂させられ、産まれるまで続くんじゃないかという恐怖とも戦っています 軽くはなったけど現在進行形




でも、ほんとに
"いつか終わる"



悲しいけどこれ以外にないんですよね






ここ数日の変化が、終わりに近づいているからだと思いたいです



これからまた悪化したら、ちょっと精神やばそう  





何度も書きますが、つわりの特効薬、いい加減作ってくれませんかね?











早くオシャレを楽しみたい😭