2020年スタート | 人生を楽しめない

人生を楽しめない

*発達障害の旦那
*自身のうつ病
*子供1人
*パートで働いてる
*義父母が嫌い

無事に?新年を迎えました。
毎年 実家にも義実家にも帰省しないお正月。

早く旦那のお正月休み終わらないかな‥。
もうヘトヘト。

年末の買い出しの時は 混雑するスーパーで
空気読めない旦那は お刺身コーナーを占拠。
細かく言えば サーモンのところ。
何分選んでるんだ!
サーモンはサーモンだろう!!
そりゃ 脂身が多い少ない等はあるけれど
時間かかりすぎなんだよ!!
周りの アンタいつまでいるんだ邪魔よ
の冷ややかな視線に気付け!!!

刺身を選ぶ事にもこだわりを捨てられない旦那。

台所の換気扇の掃除は旦那の担当なんだけど
休みに入っても中々行動せず
大晦日に突然始めようとした。

おいおい!
こらから私は台所で戦争なんだよ!!
なぜわからない??

さすがに止めました。
旦那のタイミングを拒否したから
もう換気扇掃除はしてくれないだろうな。

そんなこんなの年末からの新年。

今年も愚痴は尽きないでしょう。

ストレスで終わり ストレスで始まる。

実家でのんびり~のお正月に憧れる。