息子 骨形成不全症という難病で
今大学3年
夫 躁鬱経験者←今は普通に元気に仕事
父 認知症初期
↑最近はちょいと大変よー
私 48歳着物好き

詳しくはプロフご覧くださーい。

今日は息子のことも父のこともお休み。

パラリンピックが昨日から始まりましたねー
私はオリンピックより、むしろ楽しみに🎵

車いすラグビーラグビー
マーダーボール(殺人球技)とも言われてるんだってねー
日本勝ったねー。

骨形成不全症の息子には絶対参加できないスポーツだけど、観てる分にはスカッとする

ガツン、ガシン、ガシャンメラメラ爆弾ドンッ
すごい、私高校時代ラグビー部のマネージャーだったけれど、こっちより危険度マックス

ルールがまだわからないことだらけだけど、見ていてワクワクしたぁアップ

しかも、車椅子使ってはいるけれど、下肢だけではないのね。色んな障害のある人選手なんだね。
腕の短い人や頸髄損傷、筋力低下して行く病気のシャルコー・マリートゥース病 などなど

ラグビーに限らず、
このパラリンピックを見て、先天性にしても後天性にしても何かしらの障害をもった子供、大人が、こんなこともできるだ、あんなこともできるだって、そんなふうに力になるんじゃないかなーって。

パラリンピックは
観ている人に、勇気や力を与えることが出来るんじゃないかって。
出来ないことを嘆くより
出来ることを見つける

そんなきっかけになるんじゃないかなー。
もっとオリンピックみたいに民放とかでもやればいいのになぁ。

最後までお読みくださりありがとうございます
皆様にとって
良いことが起こりますように