3月は卒業シーズンブーケ2
私は息子を産んだことで、素敵な卒業式の思い出がいっぱいラブ
だって息子の成長だけでなく、息子と一緒に過ごしてくれた子供達の成長も見れて、感動がたくさんだものー笑い泣き桜

しかし、その直前に起こったハプニングも思い出す。
それがコレ↓

今回はこの時の話を追加〜

息子はいつも学校行くよりだいぶ早い時間
まだ外が薄暗いうちに出かける息子に

『気をつけてね』っていつもより深い気持ちで言ったのよね‥何か第六感が働いたのかなぁ

まぁそれは良しとし

そう、それから1時間か2時間たったころ
電話‥
息子が痛がってるって
 •
 •
 •
その辺りは上の過去ブログにある通りで‥

そして私は救急車を呼ぶわけなんだけど、
子供達のこの集まりは、先生には卒業式まで内緒
だから
この後学校へ行くみんなに私は
『先生には映画ビデオ撮影してるのは内緒なんだよね。
だから卒業までに思い出つくりのためにみんなで朝、会って遊んでいたら、S君は車椅子から落ちてしまった‥と言うことにして先生へのメッセージビデオ撮影のことは内緒のままね』って、提案

この時点でどーやら学校にご近所の方から通報がいっていたらしい💦
『子供達が集まって、救急車救急車が来ています』って

息子の同級生たち
学校へ行くと、先生が何があったのかって聞いてくるから

もごもごした感じで
『みんなで集まっていたら、S君が車椅子から落ちてしまった』
打ち合わせ通りに説明したそうで
 •
 •
 •
この前後も過去ブログにある通りで

息子はそれから救急車救急車で運ばれて入院
卒業式前にギリギリ退院病院

さぁ問題は撮影したビデオ
コレを編集するのが息子がやることになっていたから
肩甲骨も痛めていたけれど
不自由な体ながらも
パソコンPCに向かって
徹夜で編集

曲つけて
画像編集して

無事に卒業式桜で先生へ

卒業式が終わり、先生に打ち明けました。
実はこの撮影をするために集まっていたら
骨折したんですって
みんなの想い、息子の想い、それをより感じて、感動していらしてたのよねー
今もはっきりと覚えている
車椅子から落ちてしまいその周りでクラスの子達が集まって、息子を気にかけてくれている様子

クラスの女子の膝にもたれかかりつつも
友達に『大丈夫だからね』と言う息子

とても優しい
素直な子達

本当にありがとう
21歳になった彼ら彼女たちはきっと素敵な大人のスタートをきっていることでしょうね

最後までお読みくださり
有難うございます

皆様にとって
心温まる出来事が
訪れますように







ままとのmy Pick