12月13日息子は21歳になりました。
21歳になった息子は骨形成不全症
骨折を繰り返す病気です
過去ブログに少し細かく書いてます。
生後2週間1999年12月13日
はじめての両大腿骨骨折
その時あなたは骨形成不全症としての人生が始まりましたね
↑はじめての〇〇って、普通おつかいとか寝返りとかワクワクトーンですが💦

泣いてしか痛みを伝えられないあなたを見て、本当に切なかったのを覚えていますショボーン
代わってあげたくても、代わってあげられない
抱き上げたくても、固定してるから抱き上げられないショボーン
母乳だってあげることができなくて、ほとんど粉ミルクで育ったね
それでも風邪をあまりひかない骨折以外は健康体に育ちましたねグッド!

生まれて21日目、初のクリスマスクリスマスツリーもお正月鏡餅も病院だったね
この写真は1歳かな
足を牽引したまま、ミルク飲んでスヤスヤzzz

こんなふうに天井から足を吊って固定していたから、添い寝もできなくて
泣いても抱っこもしてあげられなくて
ごめんね、
それでも楽しい時にはお見舞いに来た人にも私にも笑顔を見せてくれていたねイエローハーツ

この後の人生も骨折骨折骨折
わかってる範囲で26回の骨折タラー
ヒビや病院へは行ってないけれど違和感も含めるときっと40回とかにはなってるんだろうね

それでも、君は本当に強くたくましく、明るく成長してくれました



今年はあなたを可愛がってくれたおじいちゃんが亡くなってしまったね
君の成長、そして大学の入学、本当に喜んでくれていましたねキラキラ

おじいちゃんだけではありません
あなたの友達、私の友人、お世話になった病院の看護師さん、ドクター、幼稚園の先生、小学、中学、高校の先生、そろばんの先生‥
みんなが君の成長を喜んでくれています。
私は本当に嬉しいです
君が頑張ってきたからね。


君が、努力して掴んでいる人生、
君が、我慢したから掴んでる人生
君が、めげずにいたから掴んでる人生
君が、諦めないでいるから掴んでいる人生

これからも
諦めない
めげない
頑張りすぎない
そんな人生を送ってください
頑張り過ぎるのが少し心配だからね

そして、今まで出会った人たち
これから出会う人たちの縁を大切に感謝しながら
歩んでほしい

お誕生日おめでとう
そして、日々感動を与えてくれて有難う


最後までお読み下さり有難うございました。
今回は息子に対してのメッセージになってしまいました。


みなさまにとって
コロナを吹っ飛ばしてしまいそうな楽しく笑えることが訪れますように