3月28日、29日、東京は自粛要請が発令私の仕事場も小さな不動産屋ではあるが、対面接客を取りやめた。

そして、29日は雪雪の結晶も降った事もあり、出勤したが、会社は開けないと言われ休みになった。

 今、わたしは正直不安で仕方ないダウン
いつ自分がコロナに感染するか 
私だけならいい、私が感染したら、息子も父も母も会社の人たちも感染してしまうだろう‥そして、それが広がるのだろう‥そう思うと不安で仕方ない ぼけー

自粛要請は週末の2日だけでいいのか
 東京だけでいいのか東京に行かなければ、埼玉県民は埼玉にいれば花見をしてていいのか、観光していいのか、神奈川にいれば大人数で飲み会してていいのか、 コロナが沢山の人数が出てる都道府県の隣り合わせになるような地域は同じように自粛要請が出ても良いのではないか!!
東京に行かなければいいんだよねー
そんな風に捉えてる人が多い気がして‥

そんな風に思った二日間 

経済が止まるのも大変だけれど、
命あっての経済なのではないか 
命あっての平和なのではないか 
みんなもう一度考えて欲しい
 若者も、中年も、老人

わたしは政治家でもない、医者でもない、研究者でもないから、ただただ思ったことだけを書いてしまったから、叱られるかもしれないし、こんなこと適当に書いちゃいけないのかもしれないけれど‥
でも、何かモヤッとした日々で。


私にしては重めの内容 でしたが、
ここからはいつもの私ー
私は自宅にこもってたこの2日、
ひたすらマスクを作っていた 



それと、
雪かき、そして、雪かきに飽きて雪だるま作成

雪だるまちゃん、メッセージつき
『コロナにまけるな❗️マスクしてね』と


めっちゃ黙々と雪だるま作っていたら視線を感じて、後ろを見ると、知らないご夫婦がニコニコこちらを見ていました💦


 この雪はめぐみの雪だね 
外出しようとしていた人も、きっと久々の寒さもあって家にいた事だろう 
神様からのサインなのかな

なんだかつまらない内容でしたが、最後までお読みいただいた方
有難うございます。

皆様にとって
世界にとって
一日も早く穏やかに
過ごせる日が来ますように