2020年初ブログ絵馬

寒中お見舞い申し上げます

初めての方用ご挨
息子は骨形成不全症という骨の弱い病気ショボーン生後二週間の時に骨折して発覚
その後小学生くらいまでに
えーっと20〜30回くらい骨折←アバウト
中学で少し落ち着くも、まぁ折れてる時も時にある
今は昨年一浪して大学生爆笑
車椅子で🚃通学しております

さて、そんな息子の話を読みたかった読者さんごめんなさい
今日は私の自己満ブログです

元旦、移住先の実家で迎えました鏡餅
ここ数年定番かしつつある、姪っ子に着物を着せる👘
着物今年も着る❓と連絡すると
「着る着る」と可愛く返事が返ってくるので、つい着て貰っちゃう。
今年は実家へ着物をがっつり持っていっていたので、当日どれを着たい❓って相談しながら決めた




お目々パッチリの美人ちゃんだから顔出ししたいけど、やめておきましたー
着物#入曽の秘密の着物屋さん
帯 左#キモノ葉月  右@tento


2日目〜
主人の実家へ行きましたー
着物で行くとお母さん喜んでくれるし、汚れちゃうから何もしないでいいよーって
えへっ

着物、帯#tento
帯揚げ#紅
羽織#メルカリのブルーマリンさん

3日目〜

父方の祖父母のお墓参りに‥
わたしの父、免許返上してからお墓参りになど、行くのが大変になってしまったので、私からの声をかけて私の運転でお墓参りに

私は、おばあちゃん子で、その影響で着物好きになったのかなーと。
この着物を選んだわけは
着物はおじいちゃんの故郷が奄美
おじいちゃんおばあちゃんが母のためにお土産に買ってきた白の大島紬
それを染めて仕立てたんだけど、母は着物好きではないからほとんど着なかってそうで、私が譲ってもらったのですウインク
なので、着物好きにのおばあちゃんと、おじいちゃんには大島紬を見せたくて

着物だけどちゃわと草むしりもしてきましたよー




実は帰りは違う羽織を
お墓参りの帰りに、私の家へ立ち寄って、トイレ掃除と年賀状を取りに
そして、ついでに移住先に持ってきてない羽織を

初めての方には❓キーワードかも。家に立ち寄るとか移住先とか‥その理由は


やぁ三が日、着倒しましたチュー
大満足ラブ

今年の目標
1つ決めたねずみ
月に一回以上👘を着る!!にしようかなっ

取り留めのない話にお付き合い頂き有難うございましたラブラブ
皆様にとって笑顔溢れる
一年になりますように