いつもの方ご挨拶用
いつもいつも私の元気は皆さんのいいねやコメントなどですウインク
それと、みなさんのいろんなブログを読んでパワー貰ってます。
そんな皆さんからの力に感謝してまーす照れ

初めての方用ご挨拶
息子は骨形成不全症という骨の弱い病気ショボーン
生後二週間の時に骨折して発覚
その後小学生くらいまでに
えーっと20〜30回くらい骨折←アバウト
中学で少し落ち着くも、まぁ折れてる時も時にある
今は一浪して大学生クラッカー
車椅子で通学しております

私は呑気な40代おばちゃんちゅー

今日はそんなおばちゃんのお話

今日は今の住まいの実家の東京から、ベースのお家の埼玉へ用事を済ませに



と言うことで、高速道路に向かう途中
「埼玉方面」と書いた紙を掲げる青年が立ってるではないか!!
これは、どう見てもヒッチハイク🚗

私が帰る方なら乗せてくぞーって思って
声かけたら、別の方面だった汗
東北を目指してるそうで
まずは東北道で宇都宮の方行きたいって

うーん力になれないなぁって思いつつ、彼らにとっては遠回りになるが、私の用事に付き合ってもらっちゃうけど、それでも良ければ、「岩槻方面まで乗せて行ってあげるよ」と。

それでも良いそうで👌

2時間もここで乗せてくれる人探していたんだって
でもずっとダメで
そんなタイミングの私だったらしい笑い泣き

てな訳で、まずは、行きたい方向から離れますが川越方面へ行き、家に立ち寄り我が家の片付けで出た粗大ゴミをゴミ集積センターへ運び用事は終了


さぁ遠回りしたけど
出発だぞー口笛

おばちゃんとしては、この時代にヒッチハイクなんてする子に興味津々

質問ぜめです
大学生4年生だって
留学先で同じクラスだった同士だって
それぞれ一人暮らしだって
大学入ってから
就活するようになってから
気持ちの変化の話をしてくれたり
親御さんへの感謝の気持ちを教えてくれたり左矢印なんだか良い子だぁと思いながら

最近息子とゆっくり話をしてない私
息子と同世代
二人の青年のお母さんのような気持ちで接してましたくるくる照れ

色々話してる間に疲れてる様子だったから寝ていいよーって声かけて
本当に後部座席でスヤスヤぐぅぐぅ
成人してるけど、かわいいねー😍


約束の岩槻インター前到着
記念写真撮らしてもらって
(写真使ってしまった 二人よ許してね)
次の🚗へ乗り込むのを見届けたく
少し離れたところで見ていたら
一人は行き先を書いた紙を持ち
一人は信号待ちの🚗へ声かけ
なかなか🆗出ないものなんだなーって


それ見てたら、過保護おばちゃん耐えきれず
再び彼らに声をかけ
東北自動車道の羽生まで乗ってきなさいと言っちゃいましたウインクあせる

このパターン初めてですって
一度降りて、また乗せてもらうのはって

我が家からどんどん遠くなるけれど
おばちゃんは楽しみながらルンルン青年らとドライブです車

そして、約束の羽生パーキングに到着
楽しい時間を有難うと
ここでもやはり記念撮影
 

お別れを告げ少し離れると
次の🚗が見つかったようで
私は嬉しくてよかったねーって、また声かけちゃいました照れ
なんだか涙出てきちゃってね汗
手を思いっきり振ってパー
パーキングで買ったパン差し入れに行ってらっしゃいしました

いいね     若いって
いいね     良き仲間に出会えて
いいね     チャレンジ出来る心って

彼らにパワーをもらった1日でした
本当に有難う音譜

そして、許可なくこの出会いと話をブログにアップしてしまってごめんね
もし読んでいたら許してね


ちなみに、私は彼らと別れた後群馬の館林インターで一度降りて、また乗って帰宅しましたてへぺろあせる

最後までお読みいただき有難うございました
皆様にとって穏やかな日になりますように
そして
今回出会った二人の青年にとってこの先良き人生となりますように