いつもの方ご挨拶用
お久しぶりです。
実は色々あったけど、順にいずれ記していきますね。
いつもいつも私の元気は皆さんのいいねや
コメントなどですラブ
それと、みなさんのいろんなブログを読んでパワー貰ってます。


初めての方用ご挨拶
息子は骨形成不全症という骨の弱い病気ショボーン
生後二週間の時に骨折して発覚
その後小学生くらいまでに
えーっと20〜30回くらい骨折←アバウトあせる
中学で少し落ち着くも、まぁ折れてる時も時にある
今は一浪して大学生口笛
車椅子で通学しております

私は呑気な40代おばちゃんちゅー


さてー今回は近況報告をさくっと
息子春から大学生

最初は不安もありながらも、たぶん希望に満ちていた‥音譜

あれから、4ヶ月‥
自信喪失気味な息子ウインク

この大学へ入り、大学院で病気の研究をする
だから大学では
薬学部で学ぶ
それが出来ないかもしれないとダウン
息子の大学は2年の終わりに学部選択をする
本当に進みたい学部を選択出来るのは、成績上位の人達らしい


いやいやまだ1年の夏ではないか
そう息子に言ったが
どうやら、1年のこの時期の試験の結果も大きく関わるらしく、
試験も苦戦
そして、普段の授業も苦戦しているらしい
息子を見ていると
本当に大変なんだなーって

試験勉強しながら、目が虚ろで
やってもやってもわからない
やってもやっても終わらないって
大学辞めたい
そんな言葉も出てきてえーん

息子にとってはじめての
大きな挫折なのかもしれません



7月後半息子は、オエッオエッとえずいていることがありました。
それでも、大学へ行き
試験を受け
今夏休みです
主人が躁鬱経験をしてるので、母親としては息子もそうなってしまうのではないか心配で仕方ありませんでした。
それは今も。頑張りすぎも見ていて心配。
でも、やりたいことができないことも辛そうに思えるし。


私は人生遠回りをしたって良いと思うのです
辛い思いも
悲しい思いも
もちろん楽しい思いも
いろんな経験をして
いろんな人と出会って
いろんな考えを学び

いつかどこかで何かの力になるかもしれない

46歳だから思える事だけどねー
19歳にはまだまだそこ理解できないよねー

息子よ
これも経験だ
何も知らない人間より
色んな思いを経験した人間の方が
きっといいぞ

こんな思い感じのブログですが、
試験終わって数日後
息子は中学時代の同級生と旅行へ行っていた
しかも女子〜
有難い
息子と仲良くしてくれることが有難い
笑顔で共にすごせる友がいるって有難い

↑あっちなみに二人きり旅行ではありませーん
女子二、息子一  という不思議旅

出来ない
辛い
嫌だ
悲しい
息子じゃなくて、私が無意識に発言してるのかもしれない。
そんな言葉を言っていても進まない
私くらいは
母親くらい呑気でいないとな



踏まれても
無言で忍べ野辺の芝
やがて芽がふく春が来るらん


ブロ友さんが私に送ってくださった言葉です
私に
いや息子にかな

最後までお読みくださり有難うございました
さらにまとまりのない思いついたままの文面になってすみません。

皆様にとって

小さな一歩でも前に進める日が来ますように