いつもの方ご挨拶用
こんにちは
いつもいつも私の元気は皆さんのいいねや
コメントなどですラブ
また、ダラダラブログお付き合いお願いしまーす
※骨形成不全症の方には少しだけ衝撃の内容かもしれません。すみません。

初めての方用ご挨拶
息子は骨形成不全症という骨の弱い病気
生後二週間の時に骨折して発覚
その後小学生くらいまでに
えーっと20〜30回くらい骨折←アバウトあせる
中学で少し落ち着くも、まぁ折れてる時も時にある
今は一浪して大学生
車椅子で通学しております

母、呑気な40代おばちゃん


さて、本題へ
6月の初めくらいだったかな
息子が
『大腿骨の骨が折れてるか、ピンが曲がってる気がする』  と言ってきたガーン
痛いときもあれば、気にならない時もあるというので、緊急性はないけれど、もし手術が必要になれば早くに予約して診てもらわないとということで、息子の都合などを見計らって
二週間後に病院診察

レントゲンを撮り
さぁいよいよ診察

ショボーンショボーンショボーンショボーン

あー
いっちゃってるガーン
完全に折れてるガーン
しかも
髄内釘が折れてるダウンダウンダウンダウン


骨折だけならね、髄内釘に守られて、骨が出来てきたら違和感もなくなるだろうけど
髄内釘自体が折れてしまってる
高三の時に髄内釘がずれて、その手術したんだよねー
それによってロッドの強度が、弱くはなってしまったのが要因なんだろうなー
その時の手術の話はこちら↓

息子
痛みが常にある訳ではない
普段の生活に大きな支障がある訳ではない

そして、
先生
手術となれば出血もおおく、大きな手術になる
本人が今は生活できるなら
骨が出来てきたら痛みは減ってくるから
今は様子を見ていても良いのではないかと   

息子
休学もしたくないし、先生が緊急性がないというのなら、様子を見る方向で

と、言うことで
今回は痛み止めだけ処方してもらい
そのまま帰宅
いや、そのまま大学へ

本人としては緊急的な入院手術も少し覚悟していたようなので、様子を見ていいという先生の言葉に通常モードに学校

母としては安心なような不安なようなショボーン


診察日から5日
その間
毎日大学へ行く息子学校
特に不便そうな事もなく
夜帰ってきて
遅晩ご飯を食べカレー
ゲームをしたりゲーム
友達とスマホで深夜話したりスマホ
勉強したり鉛筆
昨日も友達とご飯食べてきたみたいで帰宅は深夜12時

普通に生活できる事への感謝しかない
そして、強く育った息子にも感謝

ただ、髄内釘が折れてるという爆弾💣を抱えて毎日生活をすることになってしまった息子

ごめん
ごめんね
健康に産んであげられなくて

幼い頃から何回も骨折して
不便なことや理不尽なことも経験して
車椅子だったから不愉快な事もあって

やっとやっと色んなことを乗り越えて
大学生になって
そこで、また試練
こんなにも
試練のある人生は必要なのか

この試練はいつかあなたの力になるのかもしれないけれど

でもでも‥
はぁショボーン
実は最近そんな風に思ってる私です



最近ね私少し仕事や実家暮らしに疲れてて
愚痴っぽかったからね
バチが当たっちゃったのかな
当たるのは宝くじがいいんだけどな

さぁ今から笑顔で過ごさなきゃ
感謝して過ごさなきゃ

息子よ
辛い思いをさせてゴメンよ

同じ病気で同じ手術をしようと思ってる方、した方、保護者の方
不安になるような内容だったかもしれないですね

ただ、一つお伝えしたいのは
息子はそれでも元気です

今日もお昼に何食べたいって聞いたら
マックハンバーガーってゲーム🎮しながら答えてましたウインク


最後までお読みくださり
有難うございます

みなさまにとって
幸せな出来事が
一つでもありますようにクローバー