最近はずっと骨形成不全症の息子のことを書いてましたが
今日は久々の着物ブログ👘
4月5月のはなしですがーあせる

息子の大学進学と共に実家へ移住したわけですが、埼玉で7年間やっていたたパートも同時に退社笑い泣き

夏の暑い日も、冬の寒い日も、雨の日も、風の日も、毎日毎日自転車自転車で配達

大変だったけれど楽しかったなぁ口笛
お客さんとのやり取りも、仕事仲間とのやり取りも

で、退社してきちゃったから今度は実家近くでパート探し

さぁどんな仕事がある
徒歩5分のところにカフェコーヒーがある
そこもいいと思い問い合わせたら、土日と夜しか募集してない
スーパーの店員はてなマークうーん、それならあと数年後も出来るし
配達業‥暑さ寒さそろそろキツイ年齢
登録してる試食販売をメインにはてなマーク
これは朝一からが多いから息子送迎不可なのと平日に稼げない

そうだ、
やっぱり着物着たい

実家から🚌で20分くらいで、
アンティークやリサイクル着物を扱ってるお店が何店舗かあるのよね

アンティーク
リサイクル着物屋さんの仕事

せっかくだから、大好きな着物で働きたーいってことで、着物を着てその街へ就活

アンティーク着物屋さんは
オーブンの時間も少し遅めだし、息子送ってからでも働けるかもーラブラブと。


しかーし、ダメでしたダウン
そーいうお店はほとんど個人経営
なかなかいいタイミングで募集はしていないようでバツレッド

ちなみに、その時の着物👘はこちら↓


着物/今昔きもの大市で買った激安きもの
           tentoさんのだったかな
帯    /こちらもtento     
 これは息子の修学旅行引率と言う名の私の一人旅の時に買ったもの
帯締め/今昔きもの大市
帯揚げ/メルカリ
帯留め/メルカリ
半襟   /西荻窪のリサイクルきもの屋さん

アンティーク着物屋さんでの募集は無かったので、この仕事は断念バツレッド
今はタイミングではないのかなーって
着物もきっと欲しくなっちゃうしね
いっくらリサイクルで札束数千円で買えても、お金貯めなきゃいけないのに、使っちゃったらね

と、言い聞かせながら
諦めた私なのでしたショボーン


えっ、で何の仕事についたかって
フフフフニヤリ

不動産管理の仕事につきましたー

しかも通勤
10歩

10分の間違いではないですよ
小学時代の幼馴染が、我が家の事情を理解した上で声かけてくれたの

有難いわー

と、言うことで
着物👘はさすがに着れませんので
こんな雰囲気で 働いてます



新しく覚えることだらけで
🧠脳みそパンク中
毎日が勉強鉛筆

はたして私は使い物になるのだろうかゲッソリ
私はここでやったいけるのだろうか滝汗

正直何もできない自分に
仕事覚えの悪い自分に
毎日凹んでいますが、
しばらくは頑張ります!!

仕事場の皆さんには迷惑かけちゃってるけど
頑張りまーす
笑顔と勢いで乗り切るぞー

毎年ダラダラブログですが
最後までお付き合いくださり有難うございます

みなさまにとっても
笑顔で乗り切れる1日となりますように