こんにちは
またまた随分更新が空きました。
入試結果がもうすぐと言ったまま、放置
気になってる方もおられたでしょうはてなマークビックリマーク

なので、幼稚園探しはひとまず置いておいて
今現在の話に
息子は骨形成不全症という病気を持って生まれ、車椅子での生活
なかなか受験も一苦労
そんな時の記事がこちらダウン

はい、出ましたー
結果
アップアップアップ合格受かりました合格アップアップアップ
浪人してまでも行きたかった大学へ
と、いいますか、浪人なしで受かるとは思えないし、まさか受かるとは

今はネット発表
正午に通知PC

「受かってた」

息子
間違ってないよね
平気だよね
と、何度も見返す息子

泣いちゃいましたよ笑い泣き
頑張ったから
辛そうだったから
父親から私大だったら破産するという圧にも耐え、毎朝朝早くから夜遅くまで予備校通い

勉強勉強勉強
かとー思いきや、たまにカラオケ行ったりカラオケ
ご飯食べに行ったりラーメ
あなたの目指す大学はそんなものでは受からんぞ
と心で思いつつ息抜き息抜きと私自身に言い聞かせ
そんな一年だったから
本当に受かってよかった爆笑
車椅子での学内生活は申し分ないとはいえないけれど、充分対応してくれる大学
そこ、とても大切なわけでピンクハート


良かったね
頑張ったね
凄いね

と、ひさびさに19歳の息子の頭をナデナデしてしまったおねがいドキドキ

さぁこれから大変
どーやって通学するよ
大学に近い都内に住んでいたらいいけれど、埼玉ですよ。
都内に出るだけでも一苦労
予備校だって相当早くに出て電車満員回避していたんだもの

ぼけー悩んで悩んで決めました

私の実家から通うことに
でもねー、それでも電車電車は乗るようになる
何時に出たら満員避けられるかなぁ
あー本当に満員電車問題不安
車椅子用スペースって広いだけで混み出したら一緒なのよー
あれ、車椅子ユーザーにも周りに居合わせた人にもとても最悪
それを考えて早くに出たりしてるけど、避けられないこともあるぼけー

今度プレでやってみたほうがいいのかなぁー
ただただ喜ぶばかりではいかない合格なのでしたー


さらに大学で今後のことも話し合い

今度、大学での配慮や今後の話し合い行ってくるって
高校までは私があれこれやったけれど、
これからは息子だけ息子があれこれやる時が来た
成長してこーい
勉強だけじゃなく、色々成長してこーい

最後までお読みくださり
有難うございます
皆様にとって笑顔うまれる日でありますように