新年に今年こそ、着物をたくさん着ると宣言していた私‥
しかし、着物友達もいなく‥ショボーン
なかなか実現していなかったのだけどー

偶然再会したママ友さんが着物好きと❗

着物着てお出かけしましょー照れって


すぐに実現させました
お花見しましょう桜ってことになり


まずは住んでいる川越観光

成田山不動尊から

喜多院

そして、
そのママ友さんが帯、私が帯締めを買ったお店へ立ち寄り、そのあと川越観光

まずは成田山川越別院





こちら毎月28日は骨董市で、お店と人がごった返してる❗
私は息子が小さい頃一緒に一度だけ行ったきり
今度は骨董市の日に行こー

そして、
喜多院へ



垂れ桜はとてもキレイに咲いてましたぁ桜
でもこの時はまだ七分咲きかなぁ



 客殿・書院・庫裡・慈恵堂(本堂)・五百羅漢も拝観料払えば見れるのだけど、私は一度も今まで入ったことなくて、今回はせっかくなので







って、庭園がキレイなのに、写真なしー(笑)
今回は着物を着る!!が大きな目標で‥
アハハ
庭園の写真じゃなくてスミマセンてへぺろ

是非、中へ皆さまもお入りください
徳川家の贅沢な庭園です
そして、平日に行ったのもあって
中はシーンと静まりかえり、とても心地よい空間でしたきらきら!!


時の鐘で中国や都内からの観光客に紛れて私たちも自撮り棒でカメラ
一緒に行ったママさん自撮り棒初めてだったらしく、嬉しそうにしてました
なんだか可愛かったーチュー

蔵造りの通りも歩いて
川越に住んでいるとなかなか観光しないからねー
なんだか新鮮

またどこか行こうねーと約束してお別れしました


帯の柄  と  帯回り  下矢印





着物    /狭山のリサイクル店にて
帯        / 岐阜のtentoさん
帯揚げ/メルカリにて落札
帯締め/川越のアンティーク着物屋さん
半襟    /‥忘れたー

ママ友さんの着物も素敵だったー
なんせ大島だものーキラキラ
帯は川越のアンティーク着物屋さんで
昼夜帯です裏はブルーなのよねぇ
本当素敵なコーディネートだったなぁ


あっ
もしかして、読者の方のなかに、おいおい京都旅行の続きはどーなってる❗とお思いのかたいますぅ❔
いつか いつかやる気があったらやりまーす

では、ダラダラblogお読みいただき有難うございました。

皆さまが
昨日よりも今日
今よりもこの先が
穏やかに幸せに過ごせますよーにキラキラキラキラ