今年は、春先からずっとロングスカートブームですよねぇスカート


こちらは前回登場した
しまむら の ロングスカート




洋服好きの私としては飛び付きますラブラブ

ロングスカートヒラヒラして女性らしくていいですよねぇ

でも、自転車自転車の時、裾がタイヤに巻き込まれちゃわないか心配ですよね

だから片手で押さえたり
そんなの面倒なんですよねー

だから油断しちゃったりして

実はこの夏に私はそれをやって一枚ダメにしてしまいましたえーん

それでもロングスカートは履きたい

何かいい方法ないかなーって思って
思い付いたんです!!


ジャーン




これ、夫が昔使っていたYシャツの袖をたくしあげるものなんです。
これをスカートの両脇に‥パチン パチン

はい、これで完成

これをすれば自転車普通にこげますよー

すそがヒラヒラといきません。

帽子が飛ばないようにするものとかも、売っているので、それで代用でもいいかもしれません。
ただ100均のとかだと止める力が弱いから外れてしまう可能性もあるので
そこは注意が必要かと。

ロングスカートで自転車に乗るときに困っていた方是非お試しあれー