バリアフリー

みなさんは、どう思いますかぁ❔

私が子供の頃はこんな言葉耳にしたことが無かった‥‥
いや、気にもしなかったのかもしれない‥‥

息子が骨形成不全症として産まれてきて、
今まで気にもしなかったこと、考えもしなかったことがたくさんある。

そして、バリアフリー

段差がどれだけ不便か、階段しかないビルや砂利道、最近よくあるショッピングモールのじゅうたん

何とも思わないものが息子にとってはとても不便なわけで

えっ❗じゅうたん❔

と、思いますよね  
あれって車椅子漕ぐにはイマイチなんだそうで、
もしかしたら、それは息子だけかもしれないけれどね

そんな息子の思い

中学2年の夏休みの宿題に
読書感想文
または
意見文

とあり、毎回読書感想文に苦戦していたから
『自分に身近な事を書いたら❔』
と伝えました。

そして、
意見文

『バリアのない国を目指して』


が 完成

ちょっと長いんですけどね
次回載せますので、是非読んでもらえたら嬉しいです。


そして、一人だけでも、頭のすみにバリアフリーやハンディキャップ
そういった問題を入れてもらえたら嬉しいです。

なぁんて、偉そうだな

紙芝居
『かみさまの魔法』
のように分割掲載しますね

読んだことなくて、興味のある方こちらもよろしければどうぞニコニコ

http://s.ameblo.jp/mama10yama10/entry-12074441718.html?frm=theme