息子は中3!

中3と言えば、受験生!

受験生と言えば高校選び!

いやぁ大変です。
なんでって、それはお勉強が苦手なわけでも、友達付き合いが苦手なわけでもなく、普段車椅子を使っているからなのですぅ。

おいおい話はするけど息子は骨形成不全症っていう骨折を繰り返す病気。

骨折を繰り返しているうちに、うちの子の場合歩行は出来なくなって今外での生活は車椅子。

まぁ高校探し一苦労ですわ。

第一希望は地元の公立高校。
一応エレベーターありの受け入れもOKのとこ。
でぇも、少しばかり難しい高校なもので、まだ安全圏ではないのだ。

だからこそ、私立の併願先を見つけたい。

もう30高くらい問い合わせたよ。
息子に電話させてるんだけど、事情を話して施設について聞いて…

エレベーター着いてても、本館だけとか、そもそも、ついてないとか、そんなとこがほとんどで見学までたどり着けない。


もうへとへとですわ。
息子はケロッとしてるのよね。
またダメかって感じ。
公立高校受かるように頑張るから…と心強い言葉も言ってくれる。

でも、ゲームもしてる…あははは~

さてさて、高校見学やらその後の話はまた今度~

半年後には笑顔で笑って入学式を迎えたい。