最近、仕事でずっとイライラ

さすがに転職活動しはじめました。

なんせ人手不足な私の課。

新たに25歳の男の子がきました。

顔合わせの時から

あーまた使えんのが来た。

と思った私。

なんか、分かりません?

形相?雰囲気とか立ち振る舞いとか

話し方とかで。

来てすぐにインターン生の対応があったり

その他業務に追われて

存在さえ忘れてたけど

私の業務ができるクローンを作りたい

社員達なので私のとこに

レクチャーでやってきた。

それまでにも設備研修やら私が

他部署に声掛けて手配したり。

そして、私の作業は細かいサンプル作り。

練習として作業教えてたら

自分、不器用で細かい作業出来ないんですよねー
この作業めっちゃ疲れますね…

って最終的にちゃんとサンプルを

完全させる事無く

勝手に切り上げて

ありがとうございました。

って去っていった…

え。私今、修正箇所を言って作ってね。

って言ったよね??びっくり

鳩豆鉄砲状態で頭抱えたチーン

私もできた人間じゃないので

覚える気のない人に教えようとは思いません。

なんなら私の作業はほぼ全て

細かい作業なので

教えたところで習得できないでしょう。

私以外の課内の派遣達は派遣元の社員なので

月給制で私よりも年収があり

賞与もある。

派遣先が切らない限り、在籍し続けられる。

一方、時給制、有期雇用の私の方が

仕事量は多く、社員よりの仕事になってきている

正直、社員にしてくれたら
この対応できるから負担軽くできるのになー

って思う事が多々ある。

無期雇用の彼等達は

やりたくない・苦手と言い
社会人礼儀もなってなく
出来る仕事を増やそうと努力もしない

このメンバーと同じ土俵で仕事したくない

派遣元が違うので、教育する立場でもない。

そんな社会人マナーは身に付けてるのが

普通だと思うんだけどね。

ま、だから派遣なんだよね。

この間きた、インターン生の方が

よっぽど仕事に対して貪欲だったわダッシュ

そんなこんなで転職活動に

本腰を入れ始めました。

土日祝休みで年収アップを狙ってますが

なかなか難しいね爆笑

なんとか年明けから新しいとこに

行きたいな。。。




と、派遣先の課長と面談があったので

次かその次の更新はしませんので!
今の派遣メンバーと同じ土俵で働きたくないです

と断言しておいた。

課内の派遣社員では1番抜けたら
マズイ人材のはず←ニヤリ
※だって業務回らないのが目に見えてるもん

もう後は知らない。

自分が抜けたらやばい事は分かってるから

だいぶ先に言ったからね。

あとは何とかしてください照れ


この25歳派遣君以外にも
前にも書いた問題児もまだおって
同じ分析を半年以上やってて
まだ結果が出ないらしい。
そして休暇中に温泉に行って
お土産を買ってきたのだが、
部署会議の時に、
要らない人は返してください
って言い放つ。
あまりにも常識の無さに唖然。
そしてそれをフォロー?なのか
要らない人は僕にください〜
って言う課長にも絶句。

やってらんねー

ってなりましたw