三連休最終日は、、
前から興味のあった工場夜景クルーズへ

{440AC637-E7EB-44C6-916A-1E01B10F7EF3}
出港は山下公園の氷川丸横にある遊覧船乗り場から

{319DB70E-656F-41E1-8F32-F8F14A422276}
実は時間ギリギリで間に合わなかったらどうしようと
なんとか間に合ってホッ照れ

{2DD3164F-F2DE-4406-A81F-E8935C5B33EF}

女子友と二人での参加だったので、カップルばかりだったらちょっと。。アセアセなんて思ってたのですが、シングル参加の方も結構いて年齢も様々。
意外に女子率高かったにやり

出港前に、ナビゲーターの方から注意事項の説明が。
”片側に人が偏ってしまいますと、転覆してしまう恐れがあります。
移動は自由ですが、偏らないようバランスを見て移動をお願いします”とのコト。。

えぇっガーンそんなコトあるんかいな?
泳げないし、転覆したら困る〜


{D27D7F7B-CB48-406B-9438-4EED41ED6010}

つばさ橋に行ってきますパー

{CCA454ED-D990-4783-927A-9238DE960A46}
撮ってもらったけど、見事シルエットだけ。。
まぁコレはこれで良いのかなと♫
本日のメインは夜景🌉だしね口笛

{DF7688AF-ECDA-460A-BCE0-9BDFC2F0861D}
ワァ♫見えてきましたよ〜
ワクワク

{2942AF0D-9C0D-47C2-B7F7-FE68697C2175}


{8BC82E86-398F-4D65-80A8-5BB492B607E5}

{C54DD129-7501-483D-9828-F22DB93E98C0}

東京電力の火力発電所やら東芝京浜事業所やらとナビゲーターの方が紹介してくれるのだけど、写真を撮るのと夜景見るのに必死ラブ
どの写真が何だったのか殆ど覚えてません

{804009D6-C347-41C9-94B2-38BCB1FF1673}
あ、、コレは昭和電工だったかな、、
ちょっと独特な雰囲気でしたね。

{5BE9DB32-2DA8-4E93-8D97-24BAD9DA0BDC}



こちら動画で臨場感もどうぞ!

船は扇島まで行き、狭い運河で何度か旋回した後、帰路へ。

{A56189CA-2A7E-49C5-BB27-59EA39813A6D}
ベイブリッジ
戻ってきました〜

{DE78AD22-B5A1-4955-AA4F-11057CC3963C}
おなじみの景色です
横浜みなとみらい地区

{F498EC60-5547-4B4B-BE41-408926B8357C}

{35075D14-4268-4219-AD29-B4C09DB8F0ED}
楽しくてワクワクする時間はあっという間。。「え?もうおしまい?」ってくらい充実の80分。
転覆せず、無事に港まで戻ってきましたよウシシ

{AD71F3A4-F93A-4BFE-BCCA-0F4E17385292}

おまけの氷川丸
夜は一段と美しい

夜景好きの皆さま
工場夜景クルーズ、オススメですよ