6月14日)


奈良県の壺阪寺に

行ってきました🚗 ³₃


壺阪寺は目のお寺です。


一応、目の

祈祷もしてもらいましたよ〜
















ところどころに 
紫陽花がたくさんあって
キレイでした、、

我が家にも
庭に紫陽花の花があるんやけど
枯れちゃって💦💦💦
(センスなし)

ここのお寺は
わんこOKみたいです。

連れてくればよかった(笑)

わんこ連れチラホラやったかな。
切り絵の御朱印も
頂きました。
あと
朱印帳にも御朱印してもらいました。

夫婦で御朱印集めしてます(笑)


長谷寺、東寺、春日大社、岡寺、

薬師寺、高野山の奥の院、

橿原神宮などに

最近行ってるので

次は法隆寺かな(笑)


法隆寺は毎週

近くを車で通ってるけど

なかなか行かない💦


だから次は。。


****


そして、、

留守中にぴのんちゃんに

やられました💦


扉の枠をカジカジ🤣

旦那に歯が痒いから

ガム買ったれ〜と言われました💧


まあ、、

動物いると

色んな事されるのは

覚悟してます、、。

 

気をつけないと。


まだ住宅ローン残ってるのに(笑)

(家は古いけど、、)


犬はね、

カジカジもだけど

粗相も

現行犯じゃなきゃ効果ないので

今回も怒りませんでした。


ってか


ぴのんちゃんがうちに来て

もう少しで1年やけど

1回も怒った事ない。


別に粗相をした事もないし

畳や柱を齧る行動以外は

ホント、お利口さんなので。。


3匹とも怒る事はあんまりないな〜


ビビらせての躾は

悪循環招きそうなので、、


舐められても

1つ出来たら家族で

褒めまくりです(笑)


あっ、

旦那なんて

シロアリ駆除は大丈夫でしたか?なんて

ぴのんちゃんに言ってました💦

笑いながら〜


ぴのんちゃんがシロアリ駆除業者だったら

長女ちゃんは

警備員やわ〜

家の中、少しの音でも

パトロールしまくりなので。。


次女ちゃんは

お腹見せて寝てるだけやから

お相撲さん(笑)