5月14日)奈良県の長谷寺に

旦那と一緒に行ってきましたヾ(・ω・)ゞ


長谷寺に続く参道

参道は昭和って感じ(笑)

お店も食べ物屋さんや桜餅などのお店があったかな。。
長谷寺

入山料500円、
参道近くの駐車場500円

ずっとずっと階段をのぼると
本堂です。

途中で枝分かれしていて(笑)

最初は迷いました💦

、、で2日後筋肉痛(笑)

とにかく
本堂に行くまで
てっぺんまで階段です。



特別拝観していました、、

もちろん入りましたm(*_ _)m

御本尊様
思った以上の迫力で
本当に入ってよかった(*^_^*)

足もナデナデして
願い事をお願いしましたよ〜
(いっぱいして効き目ゼロ予定)




長谷寺からの景色
(ここまでずっと階段でした。)

五重塔

キティちゃんのストラップ買っちゃった(笑)

5色線

特別拝観した時に
頂いたものです。

朱印も書いてもらった(笑)

朱印はたくさんあり
旦那は違う朱印を書いてもらってた、、

あと紫式部の切り絵も購入しました、、

切り絵もたくさん売られていて
本当に迷った(笑)

長谷寺には
8時半頃に入ったんやけど
いろいろ見てまわってたら
気づけば11時過ぎでした、、

本当に広いお寺

お寺の中はすべて
階段なので
足の不自由な方は
少し無理かも、、

私でも運動不足やって
本当にしんどかった

けど

本当に楽しかった(≧∇≦)