今日で、スバルは9か月になりました。人間だったら13歳?

中二ぐらいでしょうか?

最近は、トレイの失敗も減り、感動の日々です。

大人に近づいてきたからでしょうか?もともとビビりですが、最近は物音がすると吠えます💦

数か月前のようなキャンキャンという感じではなくウウウウーーーとうなる感じです。

前は吠えないで💦とあせっておりましたが、最近は飼い主レベルも少しあがり、「なんかあったの?」と

話しかけておりますw

ただ、先日いったドックカフェで他のワンちゃんに吠えたときは、申し訳ない気持ちになりました。

息子がスバルが落ち着くまで店を出て面倒みてくれましたが、しっかり躾をしないといけないな~と痛感しました。

 

当面の課題は、

1.威嚇吠えしないようにする

2.お留守番ができるようになる

この2つです・・・・

 

2.は私がいけない気がする・・・家でお仕事していて、24時間一緒なので💦

私がスバル離れしないと💦

少しづつ頑張ろうね。スバル💛

 

9か月おめでとうラブラブ