この投稿をInstagramで見る

ー先日の話。かなり経ちましたが。 新経済連盟NEST関西カンファレンス ゲストとしてご招待頂き新経済連盟さんのゴージャスなお集まり。 行ってきました。 スーパー秘書mちゃんと。 楽天会長の三木谷さん、大阪市長松井さん とお会いできるのは夜。 てなことでママ迷わずはやめに帰宅。✋ けどめーっちゃおもしろかったです。 理事の三木谷浩史(楽天創業者)さんは勿論、起業家・経営者・自治体トップなど 各界のフロントランナーたちとのトークセッション。 グローバルな視点から見た関西の魅力 アトツギの形 この2つのタイトルが特に自分が今気になる内容で。 自分の状況が変わると周りの人も変わっていく。 現状キープじゃなく、 変化に伴い適した行動を瞬時に判断し、変えるべきとこは変えていく。 [いい人だから。と投資してどんだけ損してきたか]って言葉が響いたなぁ。 情じゃなく、強く逞しくなければ会社は成りたたない。 そういう面では父は最強。  最強ゆえにいつも周りを寄せ付けなかったなぁ。 それだけ色々なものと戦っていた。と今はわかる。 [継ぐ]というのは[意志を継ぐ]とはまた違う。 残されたものを生かし  自分流に改革せねばならない。 来年も色々おもしろい年になるんだろうなぁ。 今年予期せぬ死別続きで海外行きが延び延びでしたが ようやく。 来月ちょっとおもしろいとこ行ってきます。 #あとつぎさん #会社経営 #新経済連盟 #サミット #楽天 #会長#新しい世界 #おもしろい #2020 に向けて #新しいステージ #mama #instagramjapan #osaka #オーナー #インバウンド の現実#学びの場

光新 Koushin.Co., Ltd.(あぷらうそ)(@mikari1037)がシェアした投稿 -