おこんばんはパー

てかさ、もう9月だってさおいで
と、月初めに毎度言ってるかも真顔
先月の中旬から後半までコロナで自宅療養していたのもあってか、なんか本当にあっちゅ〜ま絶望
だっちゅ〜の♪の感じで。  ふっるッ凝視

エアコン、直りましたーーニコニコ飛び出すハート
本当に良かったわ。だってまだ暑いもんね。我が家のお嬢さん達もまだまだ必要なのでね。
子供の頃はエアコンなんてなかったし、あってもリビングくらいにしかなかったよね?
えっ?普通にあった?ブルジョアやねぇ。
て、いちいち言葉のチョイスが昭和。

つか、暑くても外で暗くなるまで遊んでたのになぁ。
日焼けなんて気にしないでさ。
真っ黒になってたわ泣き笑い
なんせ野生児だったからね指差し笑い泣き

今はエアコンのない夏なんて考えられません絶望絶望

娘さんは今日まで5連勤と忙しく働いておりました。自宅療養からの復帰がまさかの5連続勤務になるとは誰が予想したでしょう。
流石の娘も今日は帰ってきて、布団にバタンと倒れ込んでた滝汗
お疲れ様〜と今夜は塩焼きそばにして、春雨スープにしたよ。
写真はないですが。

そんな娘が今ハマっているYouTuberさんがいましてね。お料理を作る動画なんですがお酒を飲みながら作るという笑い泣き
でも面白くて家にある材料や身近な調味料で作れると日々見ていて、昨日の晩ご飯は娘が作ってくれましたニコニコ美味しかったですよちゅー
写真は恥ずかしいからやめて🫣と言われたので取ってないですけど。小さい時から料理は好きで台所に立つ私の横で見ていたなぁ、、、ニコニコ笑
だから私が入院してもご飯に関しては困ったことがありません。
看護師さんにも『偉いし、羨ましいなぁ』って言われて、鼻高々でしたわグラサン
その代わり掃除や洗濯は苦手なんですけどね笑い泣きま、ご飯を作れることは生きてく上で大事だもんね。

私も、YouTubeで料理研究家の方の動画を見ています。
カエルリュウジのバズレシピ
カエル料理研究家ゆかりさん
カエルmacaroniさん
カエル榎本みささん
後はクラシル様イエローハーツイエローハーツ
もう、クラシル様は神キラキラキラキラ
料理は嫌いではないんだけど、なんせレパートリーがない驚き絶望
なので、この方々を総動員させて毎日作っておりますてへぺろ
YouTube、マジでありがたいわぁ。






ちょっと写り悪いし全く映えないけどアセアセ

上から長芋の醤油漬け。

トマトの塩麹、ワサビ漬け。

ミニトマトのマリネ。

本当に簡単に作れます。

というか簡単な物しか作れないというね。泣き笑い









そして、榎本美沙さんの料理本購入しましたニコニコ

ゆる発酵ということで、甘酒、塩麹、味噌、お酢等の発酵食品を使っって作るレシピです照れ


と、ここまで書いてまさかの寝落ち笑い泣き


そんで今日、日曜日。

昼近くまで寝ていた娘さんと朝昼兼用ご飯を食べて買い物に行ってきた。キノコがやすかったから、エノキ、エリンギ、しめじ、舞茸たちを購入。

秋だし、キノコの炊き込みご飯でも作ろうかなぁ〜ニコニコ


天高く、私、肥える、秋月見紅葉

秋も美味いものばかりじゃないですか。

サツマイモに栗に、きのこ類に魚も。肥える自信しかないニヤリグラサン

おーーーい、ダイエットはどうした?

えっ?そんなの、知らなーーーーい(≧∇≦)テヘペロ笑

忘れたふりをしているが鏡を排除するという知能犯ここに見参ニヤウシシ



お利口な皆さんは真似しちゃダメよ指差しつか、しないわよね。それが普通。



今月は月1の婦人科の診察はあるし、神経内科の診察も。

ほんでもって1個、年もとる。


9月に入り、幾分涼しくなり過ごしやすくなったけど、今度は台風が各地で猛威をふるい、被害を受けている方々がいる。

どうか、あまり被害が大きくないことを願います。


今年に入ったなぁ、、、なんて呑気に構えていたら今年もあと4ヶ月になるのねゲロー


カラオケぼやぼやで〜きない。

by、工藤静香。 わかる人いるんかな?


今月もぼちぼち

自分のペースで過ごしましょうねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


それではーーバイバイバイバイ

今回もどぅでもえぇ話を最後まで読んで頂きありがとうございましたーチュッ💋 ←いらんし。