あーづーいーむかつきむかつきむかつき
なんなんだよぉ〜ホント勘弁して絶望
皆さん、ご無事ですか〜?
水分&塩分、休息しっかり取って
むりなく過ごしてくださいね!

コロナの感染者は増えていますが、、、
旦那が休みで岐阜まで出掛けてきました。

関ヶ原ウォーランド。
関ヶ原の闘いのテーマパーク?みたいな。
詳しくはググってみてちょーだい。他人任せ。
その関ヶ原ウォーランドで風鈴祭りを開催しているので見に行ったのですにっこり








こんな感じです風鈴

風鈴はコロナの終息を願って567個飾られていますニコニコこの日は雨になるかもしれないと天気予報では言っていたけど、ぎりぎりで間に合いました。

他にも見にこられている方もいましたが中は広いし、密には全くならずに見れました。

感染対策もきちんとされていました。

風で揺れて鳴る風鈴の音に癒されてきましたニコニコ飛び出すハート

 

そして外にあるお寺で花手水がありました。




真ん中の花が生花で他は造花でしたがこの時期らしい花でいっぱいで綺麗でした🌻ニコニコ







そしてこれは行く途中に立ち寄った、蜂蜜のお店、みつばちの郷。




こんな風にソフトクリームに蜂蜜がかけ放題ニコニコデレデレ

いろんな蜂蜜を試せるんです。そして気に入った蜂蜜を買えるというわけ。私は4本セットを購入🐝

翌日の朝、ヨーグルトにかけて食べましたニコニコ

娘は紅茶に入れてました。添加物の入っていない、純度100%の蜂蜜🍯花の香りがしてとっても美味しいですデレデレ

そして今朝、フレンチトーストにしたよウインク


てか、かかってなーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

かけたフレンチトーストはお腹の中ですグラサン





毎年恒例の地区の花火大会花火

今年も近くでの観覧も屋台もないけれど魂

上げてくださった方々に感謝ラブラブ

やっぱり夏の風物詩ですもんね。

注意音量にはご注意下さい注意



Kちゃーん、飲んだよぉ〜ニコニコ

マンゴーは次の機会に飲めたらいいな。

美味しかったよおねがいラブラブ





久しぶりの塗り絵。色鉛筆を持つとまだ指が震えるからブレるんだけど、、、。

これもリハビリだもんね。頑張るよグー





娘たちの為に新しい家を買ってあげたよニコニコ飛び出すハート

喜んでくれたらいいなぁ〜デレデレ

少しでも涼しいといいのだけれど。


と、そんなこんなあった週末でした。

旦那のおボーナス様も入ったしねグラサン


最近の食卓にはキャベツとキュウリ、オクラ、トマトがほとんどです。漬けたり、マリネっぽくしたり、サラダだったり。夏野菜はやはりこの時期に食べる意味があるということですよね。

キュウリをスープにもしてみたよ。

写真ないけど。

農協で売ってた少し大きく育ったキュウリを半割に切り種を取って皮を剥き、薄く切って、中華スープの素で。春雨も入れて。娘が喜んでくれたので良かったですニコニコ


食が大切だと気付かされたのも病気になってから。本当に無頓着でした。添加物入った物も、白砂糖も全く気にしていませんでした。

今も完全に取らないということは出来てはいないけれど、なるべく気にするようにはなりました。

気をつけるだけでも少しはいいのかな、、、なんて。



さて、今年のお盆は制約なしの帰省や旅行になりますね。地域の活性化や離れて暮らす両親や祖父母に会えるようになったのは良い事だけれど、感染対策は各々気をつけて欲しいなーって思います。

何でもかんでもダメ🙅‍♀️な訳じゃなくて、自己責任?になるのかと。

トラック運転手をしている旦那は高速が渋滞になって困るって言ってます。仕方ないんだけど。



8月も10日過ぎましたね、、、


学生の皆さんは宿題に四苦八苦しているか、早く終わらせてゆっくりなのか。

私は残り1週間にスパートかける本当にダメダメな学生でした笑い泣き

娘は言わなくてもサクサク進めていくタイプだったので本当に私の娘か⁉️と思ったものです真顔



夏休みで子供たちに振り回されている

マザーの皆さん。大丈夫でしょうか。

学校ってありがたいな、、、と本当に思いますよね。

残り半月と少し、ファイトーーー!!

もう、忍耐と根性ですかね。



最後まで読んで下さり

ありがとうございましたハート


それでは またねバイバイバイバイ