こんばんは星
いつもお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ


オリンピックも始まり、日本人選手の活躍が毎日、報告され嬉しい限りですね照れ

もちろん、開催が決定されるまで色々と論争などがあったし、今でも開催されていることをよく思ってない方もおられるようですし。
けれど、4年に1度のオリンピック。
観戦対策も行われ無観客で行っている。
私はそこまでオリンピックに夢中というわけではないけれど、自国で開催されるオリンピックが少しでも誰かの勇気だったり、パワーになればいいな…と思ってます照れ


本当に暑い日が続いていますが皆さん、体調など崩していませんか?
我慢しないでエアコン等を使い、体に負担なく過ごしてくださいねニコニコ





今日の空と家庭菜園爆笑
ベビーリーフはこの後少し間引きしました。
下は二十日大根。ラディッシュともいうのかな?収穫が楽しみですニコニコ
トマトなんだけど、枯れてしまったのえーん
植えるのが遅かったのか、栄養が足りなかったのか…(*>д<)来年の夏にまたリベンジしたいグー

薔薇たちはスクスクとシュートを伸ばしていて、つる性の薔薇は支柱に巻き付けました。

このまま元気に育って欲しいですお願い
追肥をしないといけないらしいですが、液と粒状のものと、どちらがいいのかな?
本にはどっちがいいとは、書いてなくて滝汗
液体の肥料を刺してるけど…
また検索しなくちゃアセアセ


今月は旦那の会社の仕事が少なめで連休で休むことが多いです。今日と明日も休みなの真顔
はぁ😞💨明日の夜に出て、木曜~土曜日まで帰らないんだけどねえー
食事の支度がめんどくせーのよ。
高校生かよムキーってくらい食うのよゲロー
おぃおぃ、お前50過ぎたオッサンだぞガーン
片付けたそばから散らかしていくしさムキー
子供よりしんどいったら(-""-;)
やっぱり元気で留守がいいねグラサン


でもね、朝ね、はや~く起きてるのニヤリ
4時半に起きて、洗濯して、お風呂、トイレ掃除して、朝食の支度して、洗濯物を干して、ご飯を食べたら、残りの掃除をして、野菜と薔薇にお水を上げて。昼の支度と同時に夕飯の仕込みも出来るだけする。
そしてお風呂に入って軽く昼寝☀️😪💤てへぺろ

我がドケッチーズの会長であらせられる
Y様はフッツーにこなしておられるルーティンですが、実践したくても中々出来なくて…
この娘が夏休みの間だけでも実践出来たらとやってますグー
もちろん、出来ない日もあるんだけど。

でもね、これが出来ると午後からの自分の時間に余裕が出来て、簿記の勉強に当てられるのです。
無職で家にいるのだから主婦業を疎かにしてはいけない!!
ま、完璧にこなしている訳じゃないし、手抜きのときが多いけど笑い泣き


そんな日々の癒しはやっぱりあの子達おねがい
そして、みかんちゃんの脱皮するところが撮れたんですぅ~ハート
苦手な方もいますよね。
なので

















朝にお掃除をしようと思っていたので💩とかあるけど許して下さい( T∀T)



それでは 最後まで読んで下り
ありがとうございましたカエル

ではねバイバイ