おっはーニコニコ

8月も今日で終わりですねアセアセ
なんて早いのポーン
夏らしいイベントがことごとく中止になり、夏休みも短縮になって、大っぴらに出掛けることも出来なくて…
お子さんをお持ちのお父さん、お母さん、お孫さんをお持ちのおじいちゃん、おばあちゃんも楽しみが減ってしまいましたねショボーン
それでも楽しみをそれぞれ見つけて楽しんだ方もおられますね。
来年は思い切り夏を満喫出来るようになっているといいな照れ



と、今回から文字を太くしてみました。
何故か?私が老眼だからでっすチュー
年は取りたくないね( T∀T)


昨日の夜は楽しみにしていた
半沢直樹の日だったのに、なんの日だよ。
旦那がいるのでオンタイムで見れずゲロー
私は毎週楽しみにしてるのに奴は嫌いなんだよねえーうだうだ言われながら見るのは嫌なので録画して見ることにした。←すゲェ、しぶしぶショボーン

なので、エルさん主催のリモート?乾杯にも参加出来なかったのえーんえーん
くっそぉー次は絶対に参加する❗


しかし、学校が始まって、お弁当作りが始まって、休みの間それはもー怠惰な生活を送っていたのでめっちゃ眠いのzzz
朝の5時半に起きて弁当を作り、朝食を用意して娘を叩き起こす!

この、叩き起こすが大事なのですプンプン
ちょっと油断してるとまた寝てる訳なんです。しかも、支度に時間がかかるくせにです。起こすの遅いよムキーって怒るんですけど、必死に起こしてますけど!?
なんなら5分おきくらい声かけてますけども!?真顔
早くから寝ればいいのにさ。
ほんとにもぉー。困ったもんです。
でもま、色々とやってもくれるので…
行ってさえくれれば後は自由だしニヤリ


先日、レオパのみかんちゃんが脱皮をしたと書きましたが、その数日後、あんずさんも脱皮をしましたニコニコ
ベビーのうちは割りと頻繁に脱皮をするみたいなんだけど、我が家に来て2週間だから脱皮をするタイミングだったのかもびっくり

で、なんと娘が動画を撮りました🎥
画像も荒いし、画面があっちゃこっちゃしてますがアセアセ
載せるけど見づらいと思います。
ごめんなさいねお願い

脱皮の前は白っぽくなるんですが、違いがわかるかな?












脱皮前


脱皮直前


わかるかな?全体的に白っぽいと思うんだけど。ていうか、こんな変な格好で良く寝ていられるよね爆笑

では脱皮ムービー🎥



次はもう少し上手く撮れるようにしたいと思いますプンプン


それでは暑いけれど
8月最後の日を有意義に過ごそうねウインク